http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

ムダ毛処理の苦い思い出1

      2017/07/16

0-07

脱毛クリームを使っていたのですが

小学校の高学年くらいからムダ毛が生えてきて周りの目が気になってきました。
まず私が目についたのが手足のムダ毛です。
夏は半袖になるので自分でも気になるのとやはり思春期なので男子からの目も気になりました

その頃の私の処理の仕方というのはカミソリで剃るか、脱毛クリーム、毛抜きで引き抜くの3つでした。
母親からは剃るなと言われており、脱毛クリームを買い与えられた私は早速それで手足のムダ毛に塗りたくりました。
一面真っ白なクリームを均等に伸ばしていくのですが、脱毛クリームの独特なにおいが部屋中に充満してしまいました。
しかし、これを我慢せねば話にはなりません。ひたすらその臭いに耐えました

そして数分後にクリームを軽くふき取りお風呂場で洗ったのですが、すべての毛がなくなったわけではありませんでした。
なんとなくムダ毛が残ってしまい、幼心ながらこれはカミソリで剃ったほうが早いんじゃないのかな。と思いました。
それでも剃ったら濃くなるから!と口酸っぱく母に言われた来た私は脱毛クリームを何度か使うようになりました。

脇に激痛が

ある日自分の脇から腋毛が生えてきたので、これも脱毛クリームを使えばきれいになるんじゃないのかなと考えた私は、
早速服を脱いで脇にクリームを塗りたくりました。
このときはまだ気づかなかったのですが、私は人より敏感肌だったようで、
脇に塗って数分後に脱毛クリームの刺激で激痛が走ったのを覚えています

更にずっと放置しなければいけないことによりずっと腕をバンザイする格好も物凄く疲れたました。
結局痛みには勝てずすぐに落としたので手足よりはきれいに脱毛できず、これ以来私はカミソリで脱毛することになりました。
しかし、ずぼらな私には数日おきにムダ毛を処理するのが面倒でたまりませんでした

事件は起きてしまったのです

そして事件は起きてしまうのです

夏といえばプール授業がつきものだと思います。
スポーツが苦手な子供だったのでプールの時間は憂鬱でたまりませんでした。
クロールに平泳ぎ…。水泳が得意な子はいいなあ、と眺めているときにふと思い出したのです。

そういえば私って脇の処理したっけ…。
慌てて脇を見ると黒々とした毛がびっしりと脇から生えていました。
さぁっ…と血の気が引くのがわかりました。

ここでばれてしまえばたちまちからかわれるに決まっています。
どうしようか考えて私は極力脇が見えないように小さくクロールをしました
あれ以来水泳の授業で処理をし忘れたことはありませんが、あの日ほど焦った日もありません

 - ムダ毛処理失敗談