http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

ムダ毛処理の苦い思い出3

      2017/07/16

0-43

脱毛器を通販で買ってみました

最近では通販サイトをよく見るのですが、自分でムダ毛の処理をするのが面倒になってきたので、
手軽に処理できる脱毛器を買うことを検討していました。

口コミなんかを見たのですが、口コミが上位で私がほしいと思った商品は高額すぎて手が出ず…。
なのでもっと安いものはないかと探していると、結構安くてたくさんの種類がありました。
ただし、実際に使ったわけではないので、どれがいいのかは全く分からず、
それっぽい口コミを頼りに、購入した商品が届くのを待っていました

届いた商品の電源を入れてみると高速で回転し、それを肌にあてるとムダ毛を巻き取っていってくれるというもの。
早速使ってみると、たしかに毛を巻き取っていってくれるので、ムダ毛はきれいになっていきます。

きれいに抜けるのですが

ただ、めちゃくちゃ痛いのです

毛抜きで一本一本抜くのも痛いのに、それが高速でなおかつ数十本一気に抜けるとなると、痛みは倍増されます。
お風呂に入って毛穴を広げようと思いましたが、それをしても痛かったです。
ただ、使った後の肌はとってもきれいで、毛も根元からするっと抜けているようで、
自力で抜いたときによくある,途中でぶちっと毛が切れるという状態はありませんでした
毛が埋もれることもなかったので、それはうれしかったです。

あまりにもきれいに抜けるためそれが快感になった私は、足や腕を中心に使うようになりました。
ただ、脇に使うのはきれいにはなるのですが、めちゃくちゃ痛く、それなりにムダ毛が伸びてきてから使っていました。

今では少し後悔しています

商品を批判するわけではないのですが、私にはこの処理の仕方が合わなかったようで、
買ったことを後悔するようになりました
いくらきれいになっても、痛みが強ければ使う気になれなかったのです。
通販だからなのもありますが、後悔しないためにもどういう処理の仕方なのかを、調べておけばよかったかなと思いました。

今ではまったく使わずに引き出しの奥で眠っています。
少し出費してでも高い商品を買えばよかったなと思っています。
思えば幼いころから脱毛脱毛と言ってきましたが、カミソリなどを使うよりも、脱毛器を買えばよかったなと後悔しています。
長い目で見ても肌にダメージを与える可能性は、自己処理よりも少ないし、
お店と違って、何度も納得のいくまで使うことができるので、親にねだればよかったのではないかなと、
大人になった今では思います。

もしも自分が結婚して、女の子の子供ができたとしたら、一緒に考えてあげるのも大事なのかなと思いました。

 - ムダ毛処理失敗談