http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

私のムダ毛処理体験談

      2017/07/23

08

非常に地道なやり方でしていました

私はこれまでにいろいろな方法でのムダ毛の処理を試みてきました。
当初、毛に関する知識が無かった私が、一番最初に始めたのは毛抜きで、一本一本抜いていくというとても地道なやり方です。
なぜ、こんな地味なやり方を始めたのかというと、剃って処理をしたら、
毛そのものが、太くなってしまうんではないかと思ったからです。

手足の広い範囲にわたるムダ毛を、痛い思いを我慢しながら一本一本、
今思えば自分でもよくやったなと思うほどとても地味なやり方でした
しかもこのやり方では、またすぐに毛が生えてくるので、根本的な解決にはなっていないどころか、
毛穴に細菌が入って、肌荒れが起きる事がよくありました。

すごく苦労する割にはすっきりしない。
へその下に数本生える程度のムダ毛を抜くくらいならこのやり方でも良いんですが、
広範囲に分布する毛を処理するにはとてもじゃないが賢いやり方では無かったです。

失敗に終わりました

悩んだ私はある日、家庭用の脱毛器という物の存在を知って興味津々になりました。
さっそく1万円程度の安い物を買って試してみる事にしました。
しかしこれは失敗でした。

私が買った安い脱毛器は熱線を毛にあててスライドさせる事で、毛を伝って根毛まで熱が届いて根毛が破壊され、
永久脱毛される、という仕組みのはずなんですが、どれだけやっても効果を得られず。
それどころか熱線が皮膚にあたってやけどしてしまう事が多々ありました。
安物買いの銭失い。とても損をした気分でした。

これならまだ毛抜きで地道に抜いていったほうが仕上がりが良いくらいです。
諦めきれない私はまた別の1万円程度の安い脱毛器を買ってみる事にしました。
次に購入した脱毛器は棒状のもので、ボタンを押すと先端がぴかっと光り、
その光が根毛に熱を与えて根毛細胞を破壊する、という仕組みのものでした。
私はこれの効果を信じて毎日気になる箇所に何度かあてる作業を数か月間繰り返しました。
しかしながら一向に変わった気配は無く、これもまた失敗に終わってしまいました。

効果にはそれなりの値段が

しかしここまでやったら諦めきれない私。
今度はネットで念入りに調べた上、比較的評判の良い4万円ほどの高い脱毛器を購入しました。
今度のものはレーザー脱毛器で、レーザーの光が根毛に反応し熱を与え、破壊し、
永久脱毛を完了するという仕組みのものでした。

さっそく使ってみるとまずこれまでの安い脱毛器には無かったバチっとした痛みが走ります
びっくりしましたがこれは効果があるんでは?と期待が高まりました。
そして何度か続けていったある日、ふとレーザーを当てた毛を摘まんでみるとするすると抜けていきます。
それはまるで支えを失った毛が排出されていくような感覚でした。
私はようやく脱毛の効果を実感

今思えば、最初から安物なんかで済ませようとせず、ちゃんと調べて買っていればよかったなと後悔しています。
やはり効果のあるものはそこそこ値が張るという事です。
安い物には安いなりの理由がある、という事で。

 - ムダ毛処理失敗談