http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

旅行に行くのにムダ毛処理を忘れてしまった!

      2017/07/23

水着

ハワイへ旅行へ行った時の話です

私が生きてきた中で一番恥ずかしかった思い出があります。
友人とずっと行きたいねと計画を立てていたハワイへ旅行へ行った時の話です。

半年前から念密な計画を立てていた旅行ですが、申し込みをしてから私の仕事がとても忙しくなり、
旅行の準備もほとんど時間をとることが出来なくて数日前に慌ただしく準備しました。
最低限の持ち物に現金をもっていけば、あとは現地でそろえればいいやとむしろ余裕で準備できたと思っていました。

いざハワイについてみるととても気候が良く、ほとんどの時間をノースリーブで過ごせるくらいのあたたかさでした。
しかし、日焼けをしたくなかったのと、お店に入るととても冷房が効いていたので、
ほとんどの時間、薄手のパーカーを羽織って過ごしていました。
それが後になって仇になってしまったのです。

アクティビティーで水着になりました

旅行三日目にはビーチに入るアクティビティーがあり、水着になりました。
ビキニに、下はデニムを履いていましたが、ここでまさかの事態です。
脇のムダ毛を処理するのをすっかり忘れていたのです
もうビーチに出てしまって、アクティビティの開始時間が迫ってしまいました。

しかもこの時だけ日焼け止めを体中に塗って羽織るものを部屋に置いてきてしまったのです。
部屋に羽織るものを取に行くにも時間がないし、ましてや毛を剃る道具もありません。
もうどうにもなりませんでした。友人はその時は気づいていなかったのでよかったものの、
私はもう気になって気になってどうしよもなかったです。

しっかりとした剛毛が

日本の季節は冬だったのですっかりムダ毛の処理を忘れていました。
足と腕などは光脱毛をしていたので産毛程度のムダ毛しか生えておらず、すごく近くで見ないとわからないくらいでした。
脇も脱毛していましたが、すっかり脱毛の効果はなくなってしまい、しっかりとした剛毛が生えてきてしまっていたのです。
もう少ししっかりと準備していればこんなことにはならなかったとその時すごく後悔をしました。

アクティビティをしている2時間、本当に私の動きはおかしかったと思います。
両手を上げないように動くのはどこから見ても挙動不審です
なんとか無事にアクティビティを過ごすことが出来、ほっとしました。

ホテルに帰ってから、もってきていた毛抜きで急いで目に見えるだけの毛の処理をして
その後はとても快適にビーチに出ることが出来、本当によかったです。
後日写真をみると、アクティビティの写真はどう見てもおかしく映っており、今となっては笑い話で済ませますが、ヒヤヒヤものでした。

 - ムダ毛処理失敗談