http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

ワキの永久脱毛

      2017/08/24

020

自分のニーズに合った施術方法を

クリニックやエステサロンなどで受けることの出来るワキ永久脱毛の施術方法ですが、何種類かの施術方法があります。
大きく分けると3種類の施術方法にわけることができます。
自分のニーズに合った施術方法、自分にあった脱毛方法の選択、料金との兼ね合いなどを考えて、
施術方法を選ぶことをおすすめします。

光(フラッシュ)脱毛

光(フラッシュ)脱毛はほとんどのエステサロンやクリニックで行われている施術方法です。
光のエネルギーを利用して脱毛をします。
光をあてるという点では、レーザー脱毛と似ているというイメージを持つかもしれませんが、
光脱毛の光は特殊な波長をもっていて、距離が離れれば離れるほどに拡散します。
カメラのフラッシュライトのような光で一瞬だけ照射をして、むだ毛の黒い色の部分(メラニン)だけに光が反応します。
毛根部分に光のエネルギーが集中することで、その熱によって毛包の中にある毛母細胞と毛乳頭がたんぱく質の変性をおこして死滅します。
個人差もありますが、痛みはほとんどありません
少し熱く感じる程度なので、冷却ジェルを使用することによってほとんどの施術で無痛であるといえます。

光(フラッシュ)脱毛の費用

かかる費用ですがワキに関しては安いといえるでしょう。
ワキ脱毛だけだとキャンペーンになっているエステサロンも多く、そういうエステサロンを選べば両方のワキで一回の施術で1,000円~3,000円程度で、平均6回程度で脱毛を完了することができます。
施術時間も早いということができます、
一度に広範囲での施術が可能なので、施術時間は両方のワキで5分~10分程度です。
光脱毛の脱毛効果ですが、ニードルによる施術方法やレーザーによる施術方法に比べると、永久脱毛度合いは若干劣ります。
しかし生えたとしても数本生えてくる程度なので、以前に比べるとお手入れは格段に楽になるといえるでしょう。
すべてを完了するまでは約1年~2年を考えておきましょう。
光脱毛は脱毛の初心者や費用をたくさん払うことが出来ない人が比較的多く利用する施術方法といえるでしょう。

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は光エネルギーを利用した脱毛方法なのですが、
レーザーの光を照射することでむだ毛の黒い色の部分(メラニン)に反応します。
毛根部分にレーザーの熱が集まることによって、毛包細胞を破壊させます。
医療レーザー脱毛は、免許資格をもった施術者のみが行える施術方法です
ですから主にクリニックや病院などでの施術が多いです。
医療レーザーの痛みですが、個人差はあるもののほとんどの人が毛が太かったり毛が濃い部分は痛い場合が多いです。
痛みの度合いとしては、輪ゴムではじかれたような痛みの場合が多いです
病院によっては麻酔をしてくれるところもありますので慎重に選ぶようにしましょう。

医療レーザー脱毛の費用

費用に関しては光脱毛よりかは若干高めでしょう
両方で10,000円~40,000円程度はかかると思いましょう。
クリニックやエステサロンのよっても金額に大分幅がある印象です。
施術時間に関しては比較的早めといえるでしょう。
一度に脱毛できる範囲がだいたい直径1センチ~1.5センチの円形です。
光脱毛よりも少し時間はかかりますが、両方で10分~20分程度みておけばよいでしょう。
脱毛効果ですが、フラッシュよりも効果が早く出てくることが多いです。
完了までは1年~2年かかると思っておきましょう。

電気脱毛

電気脱毛(針による脱毛・ニードルによる脱毛)は毛の一本一本に針をさしこみ、
電流を流すことによって毛母細胞を死滅させる施術方法です。
一番のメリットは永久脱毛の効果がものすごく高い点であるといえます。
本当の意味での永久脱毛といえるのは、電気脱毛だけといっても過言ではありません
この施術方法は専用の免許を持った医師でないと施術をすることができません。
ですから多くは病院やクリニックでの施術となっています。
医師の技術によっても痛みや脱毛効果にかなりの差が出るといわれています。
信頼のできる医師のいるクリニックや病院を探すようにしましょう。
一本一本脱毛していくのでかなりの時間を要し、部位によっては麻酔が必要なこともあります。
痛みに関してですが、かなり痛いです
どの施術方法よりも一番痛いといえます。

電気脱毛の費用

かかる費用に関してですが、かなりの高額であるといえます
費用計上は分単位で料金を設定しているエステサロンなどが多く、両方のワキで完了までに個人差はありますが、
100,000円~300,000円かかることもあります。
わきのあとはそのほかの部位も、と思うと1,000,000円オーバーしてしまう可能性もあります。
施術時間ですが、1本ずつ脱毛をするのでかなりの時間がかかります。
だいたい一時間程度と考えておきましょう。
しかし痛い、高い、時間がかかる分、永久脱毛効果が抜群です
完了までは一年を見ておきましょう。
3つの施術方法によって、メリットやデメリットが色々あることがわかったら、自分にあった施術方法を確認しましょう。




美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

 - 脱毛サロン