http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

腕の永久脱毛

      2017/08/24

017

医療機関での脱毛

の毛深さにお悩みの方にとって、永久脱毛は魅力のある選択肢の1つでしょう。
そこで、選択肢として考え始めた時、疑問に思うポイントがいくつかあるものです。

まず、永久脱毛はどこで行えるのかという点です。これは大きく分けて医療機関とエステとの2箇所に分ける事ができます。
医療機関では医療用レーザーを利用した脱毛が行われます。医療機関での脱毛を行った場合は、
その名の通り永久に毛が生えてこない形にできますので、処置を受けた方の中にはムダ毛の処理そのものが必要ないという方もおられます。
ただし、かかる費用はそれなりの額になりますので、利用の際は資金をより多く確保しておく必要があります。

エステの脱毛

エステの場合は法律上、脱毛の処置は行えません。名称としては脱毛となっていますが、
実際に行われるのは減毛となっています。
基本的に毛を減らすのが目的の処置になりますので、ムダ毛が一生生えてこないという事ではありません。

利用されるのは光脱毛やフラッシュ脱毛と呼ばれる方法で、
医療用レーザーに比べて出力の低いものを利用して処置が行われます。
利用する度に毛が細くなり、生える量も減っていく為、ムダ毛の処理自体も簡単になっていきます。

ムダ毛の処理が楽に

次に、本当に毛が生えてこなくなるものなのか、という疑問です。
処置を受ける為には、それなりの費用が必要になります。
長期間の処置が必要になる場合もありますので、効果がどの程度なのか事前に知っておくべきです。

永久脱毛を体験した方は多くおられ、効果は個々人によって違います。
処置のあと十年、二十年もの間1本も毛が生えないとい方もいれば、わずかながら毛が残っているという方もいます。
しかし、ムダ毛の処理が楽になったという意見はほぼ一致しているものです
このように、処置によりムダ毛の問題が軽減されたという方は少なからずおられます。
特に、毛深くて悩んでいたという方ほど、綺麗になった事を実感するものです。

かかる費用がかなり違います

更に、費用としていくら必要なのか、という疑問もあるでしょう。
これは医療機関とエステとでかかる費用がかなり違います。一例として、
医療機関で腕全体を処置する場合は、腕全体で20万円程度を見積もっておくと良いでしょう。
肘から上、肘から下のどちらかを処置するのであれば10万円程度で済みます。
ただし、毛深さによっても費用はある程度変動しますので、一定額で全部を取り除くという形ではありません。

医療機関で脱毛処置を受ける場合は、エステに比べて少ない回数で処置が済みますので、短期間で永久脱毛ができるものです。
早くムダ毛の無い状態になりたいと考えている方にとっては、特に有効な方法と言えるでしょう

エステで脱毛の費用

一方、エステでの脱毛(厳密には減毛)を受ける場合は、半分かそれ未満の費用で済むでしょう
毛深さによって費用が変わる為、安く済む場合は3分の1程度の費用で抑えられる場合もあります。
ただし、人によっては結果的にエステの方が高くつく事があります。
1回当たりの費用はエステの方が安く済みますが、医療機関に比べて処置の回数は倍以上となり、
減毛に必要な期間は長くなります。
比較する際は、対費用効果として、どちらが自分にとって利用価値が高いかを考えるべきです。

エステは利用の敷居が低いものの、処置にかかる回数が多く、期間も長いという点も覚えておくべきです
利用を検討する際は、エステのメリットを十分に活かせるかどうかを費用面でも慎重に検討しておきましょう。

ムダ毛の悩みが解消

この他の疑問として、効果としてどの程度が見込めるかという疑問もあるでしょう。
この点において、医療機関の永久脱毛を受けた方は、効果を実感する方が多くおられます。
腕のムダ毛が生えてこなくなったので、処理をしなくても良くなって楽だという方や、
殆ど生えてこないので処理が簡単という方のように、腕のムダ毛の悩みが解消されている例が多くあるものです

医療機関の処置の特徴は、仕上りが綺麗という点も見逃せません。
処置を行うのは医師や看護師で、脱毛を行う資格を公的に認められた方達になります。
医療用のレーザーを利用した施術は、効果的かつ効率の良い形になりますので、脱毛をしっかり行えるものです。

それぞれの特徴をよく把握

エステの場合は、光脱毛やフラッシュ脱毛と呼ばれる方法を利用して減毛の処置を行っていく形になります。
医療機関の処置と異なり永久的なムダ毛の処理はできませんが、処置を続けていくと生える毛の量が減り、
生えてくる毛の太さも細くなっていきますので、利用される方によっては剃らなくても気にならない程度に改善できるものです

これらのように、腕の永久脱毛に利用できる施設には医療機関とエステとの2つがあり、
それぞれにメリットとデメリットとが異なっています。
全ての方にあてはまる施設を選び方はない為、個々人のムダ毛の状態等によって有効な選択肢は異なるものです。
それぞれの特徴をよく把握して、自分にあった施設を選択する事で、
効果的な脱毛とコストに見合った結果を得やすくなるでしょう




美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

 - 脱毛サロン