http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

脚の永久脱毛

      2017/08/24

0-45

最も心配な点は費用

永久脱毛というと昔は芸能人やモデルなどしか受けられなかった印象がありますが、今では随分利用しやすくなりました。
周囲に経験者がいる人も多いのではないでしょうか。また、これから受けてみようと考えている人もいるでしょう。
自分がいざ受けるとなると、できるだけ事前に不安を無くしてておきたいですよね。

最も心配な点は費用が高そうということではないでしょうか。
そのため慎重になってサロンやクリニックをなかなか決められない人も多いでしょう。
以前より利用しやすくなったとはいえ、何回でも気楽に受けられるほど安くはありません。

できるだけ安く抑えるために、インターネットで体験談を調べている人も多いのではないでしょうか。
サロンやクリニックのWEBページを見るのも参考になりますが、
体験者の意見の方が実情を知れる場合もあるので、参考にしてみると良いでしょう。

特に人気が高いのは脚

脱毛したい場所として、特に人気が高いのはです
脚は放っておくとすぐに毛が生えてくるので、スカートをはく人は非常に煩わしいですよね。
脚の脱毛の方法はいくつかありますが、その中でも特に効果が高いのは医療機関で受けられるレーザー脱毛です

サロンフラッシュ脱毛は安価で痛みもありませんが、効果の面で少し劣ります。
脚の毛が生えてくる力は非常に強いので、フラッシュ脱毛ではあまり効果が見られないことも少なくありません。
レーザー脱毛を行った方が結果的にコストが抑えられるケースも多いのです。

基本的にレーザー脱毛による施術が完了すると、もう毛は生えてこなくなります。
毛周期との関連もあるので、100%とはいえませんが可能性は高いです。
ただし効果が強い分、レーザーによる火傷を負ってしまう可能性もあるので注意が必要です。

できるだけ優れた医師がいるところで受けた方が良いでしょう。
しかし当然、医師は医療免許を持っており、施術を行うことを許可されているレベルのスキルがあるので、
それほど神経質になる必要はないでしょう

どれくらいの期間

またどれぐらい脱毛を受ければ良いのか気になる人もいるのではないでしょうか。
人によって異なりますが、一般的には施術を受け始めて2ヶ月頃から効果を感じられるようになります
その頃はまだ効果が分かりにくかったとしても、ほとんどの場合は4ヶ月経てば実感できるようになるでしょう。
まだ生えてくることもありますが、生えるスピードが遅くなっていることを感じられるでしょう。

それに従い、以前より頻繁に処理しなくてもよくなっているはずです。
半年を越えると、ほとんど生えてこなくなる人が多いです。
処理を全くしなくても良くなる人もいます。
そうなると脱毛は完了です。

施術の回数が増えるに従って、生える量が減っていき、
多くの場合は5、6回で満足のいく結果を得られます。
サロンのフラッシュ脱毛の場合は、大体2倍の回数がかかると思っておくと良いでしょう。
ただし、それだけでサロンを敬遠するのはよくありません。
サロンにはお手軽に施術を受けられて、痛みが少ないなどのメリットがあります

サロンか医療機関か

また医療機関のレーザー脱毛はサロンで施術を受けるより、料金が高いです
相場としては10万円から15万円程度です。
サロンは10万円以下であることを考えると金銭的な理由で、サロンを選ぶ人もいるのではないでしょうか。
確かにサロンは医療機関に比べて効果が薄い場合があり、厳密には永久脱毛ではないこともありますが、
自分がある程度で満足できるなら、そちらを選択しても構わないといえます。

一方で、サロンには医療免許を所持している医師はいないので、
安全性を重視するなら医療機関で受けた方が良いかもしれません。

よく考えて選ばないと

このように様々な要因が絡み合っているので、どちらが自分に合っているのかを、
よく考えて選ばないと後悔することになるかもしれません。
しっかりと考えて決めるようにしましょう

ほとんどの医療機関やサロンでは年齢に上限を設けていません。
しかし加齢とともに肌トラブルが起こりやすくなってしまいます。
そのため、日頃から肌トラブルが起こりやすいと感じている高齢の方は、
事前にしっかりと説明を聞いてから受けるかどうかを判断した方が良いでしょう。

体験できるところも

どこで施術を受けるのかを決める際に最も参考になるのは体験した人に脚を見せてもらうことでしょう。
施術を受けた友人や知人に勧められて決意する人は少なくありません。
しかし、そういう人が周囲にいない場合も多いですよね。

その場合は永久脱毛に興味があっても、費用面や健康面が心配になり、なかなか受けられないのではないでしょうか。
そのような人たちはインターネットが有効な情報入手の手段になりますよね。
ただし、記載されている内容が正確とは限らないことを承知しておかなければなりません。
最後はサロンや医療機関を訪問して、話を聞いてみると良いでしょう。
カウンセリングを実施しているところは沢山ありますし、無料あるいは格安で、体験できるところもあります




美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

 - 脱毛サロン