http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

VIOの永久脱毛

      2017/08/24

212238

VIOは全身の中でも最もデリケートな部分

VIOは全身の中でも最もデリケートな部分であり、しっかりと脱毛をしたいと思っている人が多い部位にあたりますので、通常の脱毛で繰り返し行なうよりも永久脱毛をしてしまおうと考えている人がとても多い部位にあたります。
人によっては回数が多くなってしまったり、時間が掛かったりしてしまう場合も多々あるのですが、デリケートな部分だからこそ脱毛してスッキリしておきたいと考える人が多いのです。

VIOの部分に限らず自己処理を行なうと肌が荒れたり、跡が残ったりして大変であり、綺麗にしたい部位だからこそ永久脱毛がおすすめになります。
その効果ですが、この部位は特に効果を感じやすい所でもあり、それも人気の秘密かもしれません。
脱毛回数が5回から6回程度で効果を感じられ始めまして、個人差によって違いますが早い人だと12回、遅くても24回程度で脱毛が完了します。

痛みが発生しやすい

この部位は毛が濃いので、レーザー脱毛によく反応して意外と脱毛がしやすい場所でもあるのです
しかし、デリケートな場所でもあり、皮膚が薄いのでケアをして施術者がしっかりしていないと痛みが走ったり、出力の高いレーザーを使用すると火傷の危険性もあります。
そういった意味も含めまして、どこで脱毛するかも大事になってきます。

皮膚が薄い、デリケートな場所だから痛くなると思われがちですが、毛が濃い、ムダ毛が多いからこそしっかりと脱毛ができ、痛みが発生しやすいのです。
最もIラインが痛くなりやすいと言われており、レーザーを照射する時間が長いから痛みが少し続いてしまいます。
Oラインも同じように痛いですけど、照射する箇所が少ないためまだ我慢しやすいというだけです。
Vラインも痛みを感じますが、回数を重ねていくとムダ毛も薄くなり痛みをあまり感じなくなっていきます。
どうしても我慢できない場合はすぐに施術者に伝える必要があるでしょう。

デリケートな部分だからこそ気を遣う必要があり、強いレーザー出力になる医療用レーザーだと痛みが強く、脱毛ができない人もいるぐらいです。
VIOを永久脱毛する時は脱毛を綺麗にできるかも大事になりますが、安心して通えるように施術者の腕がしっかりしているか、ケアはちゃんとしてくれるのか、レーザーの調整ができるのかといった点も含めてどこで脱毛をするのかを考えたら良いでしょう。

全体的な評価で

よく脱毛する時に重視するのは安さと答える人が多いですが、特にVIOの永久脱毛に関しては失敗しないためにも安さだけではいけません。
ケアが疎かだったり、予約がなかなか取れず脱毛の期間が不定期になったり、施術者の腕や技術がダメだったりするケースが多く、全体的な評価で決める必要があります。
キャンペーンで料金が安くなっていても毎月通うことができないということもありますのでトータルの料金と回数のチェックが必要になります。

そんな中でも安く脱毛をしたいという方は掛け持ちをするのも良いかもしれません。
ある脱毛サロンだとお試しで施術してくれる、もう一つの脱毛サロンは他の部位と合わせることで100円や1000円でVラインやIラインを脱毛してくれる、いつでもやめられる格安脱毛サロンといったように組み合わせて安く脱毛することも可能です。
注意したいのが脱毛サロンによって施術の方法が変わりますので、どちらが身体に合っているかを確認して一つに絞るのもありですし、そのまま完了したら回数も料金も安く済ませることもできます。

カウンセリングでよく相談

VIOの永久脱毛をするには個人差にもよりますが12回は脱毛する必要がありますけど、期間にしたら少し長くなってしまいます。
この部位は1ヶ月に1回の脱毛ではなく2ヶ月から3ヶ月の期間を置いて1回脱毛をしますので、どうしても1年以上は掛かってしまいます。
永久ではなく薄くしたいと考えているだけでしたら12回ではなく6回程度でもいいのですが、それなりの期間を要してしまうのです。

毛周期を考えた時に脱毛の間隔が短すぎたり、長過ぎたりすると期待したほど脱毛できない場合が多々あり、無駄に回数を消費しますので注意が必要であり、掛け持ちを考えていたり、通うペースを早くしようとしていたりするのでしたらカウンセリングでよく相談するなどして決める必要があるでしょう。
脱毛の期間をなるべく早くしたいと思いますが、できるだけ脱毛サロンの専門家の言うとおりにした方が綺麗に脱毛することができます。

恥ずかしい思いを

痛み以外にVIOラインを永久脱毛する時に心配なのが、恥ずかしい思いをするかどうかでしょう。
Vラインは紙ショーツを履いたまま施術できますし、他のラインも数秒なので我慢できますし、相手の方も緊張しないようにしてくれるので安心してください。
それとマナーとして脱毛の前に自分である程度シェービングをして、清潔にしておくことも忘れないでください。

基本的にどの脱毛サロンでもしっかりと脱毛してくれて、こちらが心配する必要もありませんので安心して通うことができるでしょう。




美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

 - 脱毛サロン