http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

勧誘なしの脱毛サロン:ミュゼ

      2017/08/24

勧誘なしの脱毛サロン

勧誘ゼロとは意味が少し違います

ミュゼは無理な勧誘なしを謳っている脱毛サロンですが、勧誘ゼロとは意味が少し違います。
そもそも脱毛サロンは営利目的ですから、勧誘ゼロでは商売として成立しません
新コースやおすすめコースがあれば、エステティシャンから説明を受けることはあります。
ただ、これらは常識の範囲内であり、無理な勧誘には該当しません。

完全に勧誘をしないサロンは皆無と言っていいので、商品説明や軽い勧誘くらいはあると考えておくべきです
注意をしたいのは、契約する意志がないと伝えたのにしつこく勧誘してくる場合です。
この場合は無理な勧誘となり、利用者にとって最も嫌われる行為となります。

無理な勧誘はしてきません

脱毛サロンのミュゼでは、お得な割引チケットの紹介、他の部位コースのおすすめなどはしてきます。
ワキ脱毛をチョイスしたときも、あとから脚も処理しませんかと担当エステティシャンに言われたことがあります。
プロの視点から見て、脚のムダ毛が気になると思ったのでしょう。
実際、自分でも気にしていた部位ですが、予算に余裕がないのでワキだけ処理したいこと、
そして実際に脱毛効果を確かめてから他のコースを検討したいこと、などの理由により断りました。

このようにミュゼでは簡単な勧誘はしてきますが、WEBサイトにも記載されているように無理な勧誘はしてきませんでした。
無理な勧誘の基準は人によって変わってくるでしょうが、一般的には契約しない意思を示しているのに、
再度勧誘してきた場合でしょう。
こうした行為に関しては一度もなく、断ったあとはそれ以上は勧めてきません

教育を徹底

ただし、全店がこうした対応かどうかはエステティシャンによっても変わってくるでしょう。
ミュゼはエステティシャンへの教育を徹底しているそうですが、全員が機械のように同じ対応をすることはありえません。
今月は実績が少ないので新規利用者を増やしたいと考えれば、定期的に勧誘してくることはあるかもしれません。
私自身は無理な勧誘をされたことは一度もありませんが、もしされた場合は予算がないと言って断るつもりです。
ローンを勧められたなら、ローンは組みたくないと伝えればいいだけです。

最終的な決定権は自分にあるので、本人にその気がなければ契約することもないでしょう。
現在は無理な勧誘なしの脱毛サロンが増えてきましたが、皆無というわけではありません。
しつこく勧誘してくるサロンも存在するので、そうした方は無理な勧誘なし宣言をしているミュゼを、
利用してみるといいでしょう。




美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

 - 脱毛サロン体験談 ,