http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

カミソリでの脱毛処理の難しさを実感しました

      2016/06/12

cropped-0-45.jpg

自分にピッタリの方法だと感じました

他の人よりムダ毛が多い私は、夏前になるととても憂鬱になってしまいます。
ムダ毛処理をしなければと考えても、良い方法が見つからないことや、時間やお金がなく、
エステなどに通うことができないという状況でした。

なんとか自分で脱毛処理が手軽にできないかと考え、インターネットを参考に自分合った方法を探していると、
カミソリを使用した方法を見つけました。
カミソリであれば簡単に自宅で行えるだけではなく、費用もほとんどかからないので、
まさに自分にピッタリの方法だと感じました。

かえって目立ってしまいました

カミソリの脱毛は初めてだったのですが、それほど難しくはないととくにしっかり調べることなく実行してみました。
しかし、想像していたようにムダ毛の処理を行うことができませんでした。それどころか、
毛穴の部分がまだらに目立ってしまい、明らかに処理をする前よりも目立ってしまう状況になってしまいました
どうしてこのような失敗になってしまったのか分からず、早く新しい毛が生えてこないかと考えてしまいました。

そして、この状況を改善しようとさらにインターネットで調べてみると、まずはムダ毛処理部分の毛穴を、
しっかり開かせて処理を行わなければ、毛穴の奥から処理できないことを知り、再度実行してみることにしました。
まずは毛穴を開かせるために、ホットタオルを作ってムダ毛処理を行う部分に当てて、
少し間を置きカミソリでムダ毛処理を行いました。

今度は痒みが

確実に一回目よりは綺麗に処理ができたが、処理をした場所に今度は痒みが出てきました。
肌があまり強くないので、おそらく何度もムダ毛処理をカミソリで行ってしまったことや、
肌にホットタオルを長時間当てたことで必要な肌の油分が抜けてしまったのではないかと思います。
脱毛処理が終わってから3日間ほどは痒みがありました。
夜になると痒みが増してくる感じで、ムダ毛処理をした箇所は酷い肌荒れを起こしたような見た目になってしまいました。

これ以上ムダ毛処理を続けることには無理があると感じ、ムダ毛のことより、
肌荒れの改善を行うことに、力を入れることになってしまいました
数ヶ月経ってなんとか見た目は改善したのですが、その頃にはまた新しいムダ毛が、生えてきている状態になってしまっており、
もうこれ以上何もしない方が良いという判断になってしまいました。

ムダ毛の処理は、自分に合った方法をじっくり調べてから実行するべきなんだと良く分かりました。
少なくてもカミソリの処理は自分には向いていなかったようです。

スポンサーリンク




 - ムダ毛処理失敗談