http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

ジョリジョリしてると言われた。脱毛通おうかな。

      2016/06/12

024

足も腕もジョリジョリ、ボツボツ

うちの家族は皆んな毛が濃い。
小さい時から毛が濃かったからあまり気にしてなかったものの、
思春期になると少しずつみんなより濃いのが恥ずかしくなり悩みになってきた。
学生の時は脱毛に通うお金もないし、制服のスカートを履くのに綺麗な脚でいたかったから、
毎日必死でカミソリで自己処理したりと、面倒くさかったけど、綺麗になるならと毎日頑張りました。

でもたまに1日くらい剃らなくても良いかな?なんて思ってサボった次の日は大変な事に。
足も腕もジョリジョリボツボツ
肌が白いのでムダ毛が目立ってしまって、後悔したり。
学校の友達にも笑われたり、ムダ毛が濃いから着たい洋服も我慢したり、こんな自分のムダ毛が凄く嫌でした。
毎日のように悩みました。

お父さんなんて大嫌いだ

こんなに毛が濃く産まれたのはお父さんのせいだ!お父さんなんて大嫌いだ!と変な考え方をしたりもしました。
しかも中学生から何年も毎日のように自己処理をしていたので毛穴は開き、肌もガサガサに 。
おまけに毛が濃くなってしまったような気がしました。

このような状態だったので一生悩むのは嫌だと思い、医療脱毛を考え始めたのは私が社会人になってからでした。
一生懸命働いて、お金を貯めて、医療脱毛に通う!と心に決め毎日頑張りました。

とうとうその日が来て、カウンセリングに行きました。
やはり自己処理のしすぎて肌がだいぶ傷んでいる。毛穴も開き炎症してしまってると言われました。
そんなにもカミソリや毛抜きでの処理は強引で肌を傷つけるものだとは初めて知りました
良かれと思ってやっていた自己処理の結果がこんなことになるとは思ってもいませんでした。

本当に肌が弱ります

このような状態でも脱毛をして、毛が細くなれば肌も少しずつ変わってくると言われたのですぐ脱毛を開始しました。
それからというものの何回か通うだけで毛が細くなり、肌も綺麗になり。
医療脱毛ってこんなに凄いものなのか!と気づかされました。
今まで私が必死にやってきた自己処理の時間や毛が濃く悩んだ時間を返して欲しいと思うくらいに。
思春期の女の子に自己処理をしちゃいけないよ!とは言いたくないし、言えないけど。
本当に肌が弱ります。

しかも色素沈着してしまったらなかなか治りません。
今私は抜きすぎて、できてしまった軽い色素沈着が気になります。
毎日必死に自己処理をして。
自分のムダ毛の濃さに本当に悩んでいるなら、私のようにムダ毛の自己処理で、肌を傷つけたりする前に、
親に相談して脱毛を、検討してみてはと言ってあげたいです。
スポンサーリンク




 - ムダ毛処理失敗談