http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

脱毛をする意義とは?

      2017/04/07

脱毛

安価なものには何か代償がつきもの

私はまず肌が普通の人より弱いため脱毛をしに行くといことはしません。
そのため自己処理というものが非常に大切になっていきます。
特に夏の暑い日には自分で脱毛する頻度が高く、肌を綺麗に保つことにとても敏感になってしまいます。
スポンサーリンク




私は良くカミソリで毛を処理しているのですが、やはり肌がカミソリ負けしてしまい赤くなってしまうことが良くありました。
また刃が錆び付いているのに、気づかず肌を切ってしまい血が出てしまうことも、なくはありませんでした。
カミソリは手軽で非常に使い易い脱毛商品ではありますが、肌を傷つけてしまうというデメリットの方が多い気がします。

また太い毛はカミソリで剃ると、チクチクするため毛抜きで抜くようにしていますが、
これも正しい毛の処理の仕方とは思いません。
失敗談として毛抜きを使っている時に、途中で毛が切れてしまったことがあり所謂、
埋没毛になってしまって非常に困った経験があります

眉毛などの太い毛を抜く時には、丁寧に処理しようと心掛けてはいるのですが、
やはり途中で毛が切れてしまい、黒いプツプツとした跡だけが残ってしまうのですね。
また毛が綺麗に抜けても、きちんとアフターケアをしなければ、毛穴に菌が入って腫れてしまったこともあります。

カミソリせよ毛抜きにせよ安価なものには何か代償がつきものなのだと感じます。
スポンサーリンク



このアイテムが、私にとても合っています

しかし私は、一番脱毛するのに、気に入ってるアイテムが一つあります。それは脱毛剤です。
脱毛剤というと毛を、クリームで溶かして、脱毛するものですがこれは私にとても合っています。
とても低刺激で、肌を傷めることもなく綺麗に、毛を処理することができました。
お風呂でも出先でも、水があれば処理することができますので、非常に助かっています。

私は一度外出中に、服を長袖から半袖に、着替えなければならないことがあり、
そこで自分の腕の、毛の剃り残しに気付き、困った経験がありました。
その時たまたま脱毛剤を買ったばかりで、自分のカバンに入っているのを思い出し、
トイレで急いで毛の処理をしたことがありました。

その時は、時間もそんなかからずわりと綺麗に、脱毛できたのを覚えています。
そんな緊急な場合でも、やはり簡単に肌を綺麗に保つことができる脱毛剤は、私にとって必需品です。
確かに根本的に、毛を処理する道具として脱毛剤では、全てを満たすことはできません。

しかし肌の仕上がりとして、チクチクとした感じもありませんですし優秀だと感じます。
私もいろいろな商品を試してきましたが、まだ試していきたい商品や道具もありますので、
自分に1番あったものを見つけたいと思います。
スポンサーリンク



 - ムダ毛処理失敗談