http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

海に行く時にカミソリでの脱毛はNG

      2017/07/09

海水浴

男の子も行くというので

脱毛って本当に面倒で、特に脇は見えずらいけど、ちゃんとしておかないとダメだと思ったので、
サロンに通い、1年かかって脱毛を済ませました。
本当に特に夏のムダ毛のお手入れが楽になりました。
スポンサーリンク





そんな時に、お友達から「明日、急きょ、日本海に行くんだけど一緒に行かない?」と誘われました。
いつもなら、ムダ毛の手入れもめんどくさいし、海に行った後もめんどくさいので参加しないんですが、
ちょっとその時、気になっていた男の子も行くというので、今回は参加することにしました

とはいえ、明日。
海に入るという事は水着になるということ。
しかも気になる男の子もいる。

ムダ毛の処理はきっちりしておかないと!と思い、お風呂場でせっせとカミソリで処理しました
ほぼ全身と言っても過言ではないくらい、念入りにやりました。
いつも割とほったらかしのVゾーンから、Iゾーン、Oゾーンも徹底的にやりました。
もとから肌が弱い方なので、ちゃんとシェービングクリームをつけて、剃った後はクリームを塗って、
保湿もちゃんとしました

「わっ、腕どうした?真っ赤だよ!」

さて、次の日。
日本海に着いて、水着を着て、いざ海へ!
って入ったら、もう脛のあたりからぞわぞわ~っと痛みが走りました。
あっ、気づいてなかったけど、カミソリでちょっと切ったのかも・・・と思いながら、
腰まで入ると下半身に何とも言えない痛みが。
痛痒いというか、ヒリヒリというか、チリチリというか
そして、腕もヒリヒリしてきました。

しかし、気にせずにそのまま入ってましたが、一番痛かったのがIラインとOライン。
ちょっと一旦、上がろうかな・・・と思い、海から出ると、一緒に行ったお友達から「わっ、腕どうした?真っ赤だよ!」
と言われ、見てみると、毛穴がぶくっと膨らみ、爛れたような状態になり、真っ赤に腫れあがっていました。
皮膚が弱いのに、カミソリでいつもより念入りに剃り、そのまま海水に入り、炎症を起こしてしまったようです。
見た目もめちゃくちゃ汚い。

流石にこのままでは恥ずかしかったので、慌ててパーカーを着て隠しました。
その後、IラインとOラインが凄く痒くなってきて、ずっとムズムズ。
見てはいないけど、恐らく腕と同じような状態になっているんだろうなぁと思いました。
いや、デリケートゾーンなので、もっとひどいかもしれない。
スポンサーリンク




何のために海に来たんだろう・・・

このまま海に入ると悪化しそうだったので、それから一回も海に入ることなく、そのまま浜辺で待機・・・。
何のために海に来たんだろう・・・。
何のためにカミソリを使って脱毛してきたと思ってるの?と浜辺で楽しそうに遊んでいるお友達を、
恨めしそうに見ることしかできませんでした。

腕のプツプツとした赤い腫れは2日で治りましたが、IゾーンとOゾーンは日に日に痒くなり、どうしていいのかわからず、
結局、皮膚科に行って、患部を見られ、恥ずかしい思いをし、軟膏を処方してもらうという事態に陥りました。
もう本当に間違った自己処理は後々大変だという事を悟りました。
スポンサーリンク




 - ムダ毛処理失敗談