http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

脱毛方法に注意!逆に目立ってしまうかも?

      2016/06/12

9004397c117179c398c9a78bdfd83217_s

自宅で自分でムダ毛を処理していました

ムダ毛に悩んでいる女性は世の中に多くいると思います。
エステなども多くありますし、ドラッグストアなどでは脱毛するためのテープクリームが売っていたり、
最近では家電量販店で、レーザー脱毛ができるような脱毛器も、販売されていたりと、
多くの女性が、ムダ毛に悩んでいて、それをなんとかしようとしていることがよくわかります。

エステに通ってプロの手と機械で脱毛するのが一番綺麗に脱毛できるのかもしれませんが、
時間やお金など、すべての女性がエステに通えるわけではありません。
自宅で自分でムダ毛を処理しているという女性も多くいると思います。私もその1人です。
エステに通わない理由は、近場にそういったエステがなく通うことが大変だということと金銭的なことが大きいです。
少しくらい自分で処理すればいいや、と思って長い間自分で処理してきました。

しかし、処理の仕方を間違うと逆に毛が目立ってしまったり、肌にダメージを与えてしまい、
綺麗になるどころか変に目立ってしまうことになってしまうことがあります。

肌にもダメージが

私は以前までずっとカミソリでムダ毛の処理をしてきました。
腕、足、脇の下など、すべて同じカミソリで処理していました。
毛を抜くのは痛そうだし、脱毛器も買ってはみたものの、多少痛みがあるので、
痛くなくて楽なカミソリの方がいいと思ってカミソリを使っていました。
けれど、カミソリでの処理は、肌がカミソリ負けをしてしまうことがあります

私はよくありました。

カミソリ負けをしてしまった結果、湿疹のように赤いぷつぷつがたくさんできてしまい、
腕や足なんかは、毛がある状態よりもずっと目立ってしまっていました。

カミソリ負けをしてしまうのは、肌が弱いなどの原因もあるようですが、私の場合は、処理の仕方が悪かったようです。
カミソリを使う時は毛に剃って剃るのが肌にも比較的ダメージが少なくて良いようですが、
私はそういうことを気にせずに剃っていたので、肌にもダメージがあったのだと思います

また、片づけが楽であるという理由でお風呂での処理を良くしていたのですが、
毛穴が開いた状態で、なおかつ乾燥しやすい状態で剃るのも肌には良くありません。
剃った後に保湿などもしていなかったので、カミソリ負けしやすくなってしまったようです。

安全で綺麗に脱毛して、夏を楽しみたいですね

酷いカミソリ負けをして、それに気が付いてからは脱毛器などを使って脱毛するようになりました。
最初はやはり痛みがありましたが、慣れるとそうでもなく、カミソリで処理するよりも、
黒いブツブツが残らないので見た目は綺麗になる気がします。
脱毛器で全部処理できなかったら、残りはカミソリで少し処理するようにしています。

自宅で自分でムダ毛を処理するときは、肌に優しく、適切な方法で処理をするように気をつけたほうがいいと思います。
少しくらい大丈夫だと思っていても、酷いカミソリ負けをしたりして辛い思いをすることになってしまうかもしれません。
心配だったらエステなどで、プロの力を借りると安心かもしれません。
夏になるとムダ毛が気になってきますが、安全で綺麗に脱毛して、夏を楽しみたいですね
スポンサーリンク




 - ムダ毛処理失敗談