http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

背中のムダ毛処理で苦戦、そして失敗…

   

c560edf8143e7d3e207930f6f4c7f178_s

背中の毛!

高校生のとき、修学旅行で沖縄に行くことになったんです。
当然旅行のスケジュールには“海”も入っており、水着持参とのこと。
私は水着を1着も持っていなかったので友達と一緒に近くのデパートへ買いに行きました。
お店には夏前ということもあっていろんな種類の水着が並んでいました。
ウキウキしながら何着か選び、さっそく試着してサイズを確認。
ぴったりなものが見つかったので満足して家に帰りました

そして修学旅行前日、もう一度水着を着て、鏡の前に立ち確認。
下もぴったりだしいい感じだなぁ~と思いながらくるっと後ろを映した時です。
目に飛び込んできたのは、背中の毛!!
盲点でした…。ムダ毛処理と言えば足や手、脇ばかりで、背中は処理したことがありませんでした。
服も着ますし、ちゃんと見たこともありませんでした。
すぐにお風呂に入りカミソリで処理しようとしましたが手がうまく届かず。
綺麗になったのは肩くらいで後ろは全く処理できませんでした

スポンジにはびっしりと背中のムダ毛が取れて

親や友達に頼むのも恥ずかしかったので、CMで見た除毛剤を試してみようと思い、ドラッグストアへ。
私が購入したのは、除毛効果のある泡を塗り、時間を置いてからスポンジで拭き取ると、綺麗に脱毛できるというものでした。

家に帰りまたすぐお風呂へ。腕を全力で後ろへ回し背中全体に泡を塗っていきます。
そしてしばらく放置。なんか途中から少しだけヒリヒリするような感じはありましたがそんなものは気にしない。
効果がなかったらショックなので既定の時間より長く置き、スポンジでこすってみました。
するとスポンジにはびっしりと背中のムダ毛が取れてくっついていたのです
やった!私は喜びと安堵した気持ちを感じながら、残った泡をシャワーで洗い流しました。

まだら模様のように

そしてお風呂から上がり、鏡に後姿を映して、驚愕
よく見ると、ちゃんと綺麗につるつるになっている箇所と、まだムダ毛がしっかり残っている箇所とがあり、
まだら模様のようになっていたのです。
しかも、なんか痒い!!
泡を長く置き過ぎたのがいけなかったのか、それとも私の肌に合っていなかったのか…
やたらと肌が突っ張り痒くて仕方ありませんでした。

そのあと濡れタオルでもう一度こすってみましたが取れず、除毛剤も全部使ってしまってなかったので、
結局母に笑われながらカミソリで剃ってもらい痒み止めの薬を塗ってもらいました
もう2度と除毛剤は使わないと思ったのと、大人になったら背中は絶対プロに脱毛してもらおうと固く決心した出来事でした。
スポンサーリンク




 - ムダ毛処理失敗談