http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

脱毛サロン『ミュゼプラチナム』のキャンセル規定に関して

      2017/08/24

020

キャンセル料が一切発生しません

脱毛を希望する女性から圧倒的な支持を得ているミュゼプラチナムですが、利用しやすい理由として、
キャンセル料の規定内容があります。
多くの脱毛サロンで、突然のキャンセルが発生した場合、キャンセル料を請求されるようになります。
ですが、ミュゼプラチナムであれば、キャンセル料が一切発生しません。
この規定は2012年4月1日からスタートしています。

以前は一般的な脱毛サロンと同様、キャンセル料が発生していました。
しかし、この日からキャンセル料が廃止されたことから、さらに利用しやすくなった脱毛サロンとして、君臨し続けています。
キャンセル料とは、事前に予約していたのにも関わらず、当日に通えなくなってしまったり、
何も連絡もなく、予約日に店舗へ来店しなかった場合に発生するものです。
脱毛サロンによっては、予約日より前の日にキャンセルをしても、料金を請求する場合があります。

2012年3月31日以前のミュゼプラチナムでは、当日キャンセルと無断キャンセルについて、定められた料金を請求してきました。
しかし、現在では理由に関係なく、キャンセル料を一切とられる心配がありません。
これは国内店舗に限った話で、海外店舗ではまた別の規定になっていることを覚えておきたいところです。

途中解約の場合は注意が必要

注意したいこととして、2016年4月1日から、キャンセル料の規定がまた変更になっています。
しかし、この規定変更は普通に利用している分には、あまり問題になりません。
影響を受けるのは、途中解約を希望する場合です。
この脱毛サロンは途中解約に応じてくれます。
一括支払いが原則ですので、残り分の金額については計算して返金してくれます。
便利である一方で、途中解約まで利用した過去を遡って、その時に当日キャンセルをしたり、
無断キャンセルを行った事実があれば、その回数分のキャンセル料が差し引かれて返金されるようになります
これが2016年4月1日から導入された、新しい規定です。

途中解約の返金時に発生するキャンセル料の具体的な話については、カウンセリングの時などによく説明を受けましょう。
電話による問い合わせでも構いません。
返金額によってはキャンセル料の発生が原因で、全く戻ってこなかったり、
逆に足りない分を請求される事態に陥ることもあります。
その点には十分に注意してください。

カード払いではカードが定める手数料が発生

途中解約するまで、当日キャンセル、無断キャンセルなど行わなければ、キャンセル料は請求されません
返金のみで対応してくれます。
振込手数料、事務手数料なども発生しません。
ですが、クレジットカード払いで一括払いを行った後に、
カードのサービスを利用して分割払いやリボルビング払いに変更した場合、カードが定める手数料が発生します
手数料の支払いはミュゼプラチナムではなく、カード会社に対して行われるものですから、
その分を返金してもらうことはできません。
あくまでも各脱毛コースの利用料金に限り、返金されるようになります。
途中解約さえしなければ、一切キャンセル料の心配はなくなります。

きちんと連絡をするのがマナーです

無制限のコースや自分の生活ペースに合わせて通いやすい、回数制のコースなどから選べますので、自由に利用してみましょう。
但し、キャンセル料が発生しないとしても、店舗や他の利用客に対して迷惑にならないように利用しなければなりません。
あまりにも態度が悪いと、険悪な状態になり、継続して通いにくい雰囲気を作ってしまいます。
無断キャンセルは絶対にやめましょう。

当日、予約者のために店舗では準備を整えてくれています。
何も連絡なしにキャンセルすれば、その後の対応がしにくい状態になります。
よほどのことがない限り、当日であってもきちんと予約キャンセルの連絡をするのがマナーです。

もし、あまりにも急な事態で無断キャンセルとなってしまったなら、
できるだけ早めに予約した店舗にお詫びの連絡を入れましょう。
こうすることで、スタッフが受ける印象がよくなり、その後も継続して通いやすくなります。
当日キャンセルの連絡をするなら、できるだけ早い時間に連絡を入れてください。
予約キャンセルが早めにわかれば、他の利用客に対して素早く対応できるようになるからです。

しっかりと計画を立てて

連絡を入れたとしても、頻繁にキャンセルするのは印象がよくありません。
その分だけ店舗側の手続きの手間が増えてしまいます。
人気の脱毛サロンであることから、なかなか予約が取りにくいのは確かですが、事前に通える日をきちんと調べてから、
予約日と時間を設定しましょう。
よほどの用事がない限り、ミュゼプラチナムに通うことを優先するようにします。

毛周期に合わせて効率よく脱毛してくれるサロンですので、何度も来店をさぼっていると、
満足できる脱毛効果が得られるまで、時間がかかるようになります。
特に回数制のコースを選んだ場合に、施術回数が足りなくなるリスクが高まることから、
しっかりと計画を立ててから利用するようにしたいところです。



美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

 - 脱毛サロン