http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

脱毛サロン『ミュゼプラチナム』の保証と返金がある場合の規定に関して

      2017/08/24

022

保証制度

脱毛サロンで人気があるミュゼプラチナムでは保証制度があり、もし通えなくなった場合などには返金のルールがあります。
ただ、この場合はルールや保証されている内容はそれぞれのコースなどによっても違いがあるのです。
ではその違いやルールはどういうものか、適用されるときはどういうものか、というようなことを見ていきましょう。

まずは保証がある場合です。
実はミュゼプラチナムはサロン脱毛であり、永久脱毛や将来にわたっての長期的な脱毛保証はしていません。
このため、まず永久脱毛や将来的にまた生えてきた時の脱毛まで保証して欲しいのなら、
他のサロンのほうが向いているでしょう。
ミュゼプラチナムの保証は「返金保証」となっています。実はこれはかなり良心的な方で、
中には契約して代金を支払ったあとに返金してもらうことが難しいサロンも多いのです。

返金保証のルール

この返金保証のルールですが、契約したコースやその内容によっても違いがあります。
まずは脱毛完了コースです。これはワキ、ワキとVライン、Vラインのみなどの完了コースで、
その回数までは通い放題ということになるものです。
どれも回数がかかり完了まで時間がかかるコースなだけに、途中でやめてしまいたくなることもあるでしょう。
この時、ワキに関しては契約して1年以内なら全額返金が可能です。
この場合は契約して1年以内ならというルールですから、早いうちに解約を決めて手続きをしてもらいましょう。
ただ、これ以外のコースに関しては様々なようで、契約時や期間ごとにかなり差があるようです。
ワキ脱毛と同じように1年以内なら返金してもらえたという口コミもあれば、
全く返金してもらえなかったという口コミもあるのです。
このため、それぞれのプランごとに違いがあり、対応もその時代や契約内容によってまちまちだということになるでしょう。
とはいえ、ワキ脱毛完了コースならば脱毛で満足しなくても返金をしてもらえるのです。
この点は覚えておきたいところでしょう。

その他のコース

もうひとつはそれ以外のコースです。
ミュゼの場合、他にもセットコースとフリーセレクト脱毛コースというのがあります。
セットコースとは、特定の部位をまとめて行えるというものです。ハイジニーナコースの場合なら、
いわゆるデリケートゾーン全体のアンダーヘアを脱毛するコースとなります。
VIOすべてを脱毛できますよ。
ミュゼはじめてコース、ミュゼはじめてWコースというのはミュゼプラチナムと初めて契約する人向けのコースで、
よく目にするワキとVラインのセットに他のパーツをつけることができます。
このため、気になる部位を脱毛できるのが嬉しいでしょう。Wの場合は特に他の部位を2箇所選べますので、
そのようなメリットもあります。
また、全身脱毛コースは全身を綺麗に脱毛するコースです。最もお高いのですが、
その分最も脱毛の効果を実感できるコースでしょう。
また、全身脱毛ライトコースは全身脱毛とは行かなくても腕と足、手の甲と足の甲が基本のコースですが、
それぞれの人が気になっている部位をまとめて多く脱毛することができるコースです。
腕や足とアンダーヘア、腕や足に背中とうなじ、腕や足に胸とお腹の脱毛ができるコースです。
フリーセレクトコース脱毛とは、自分が気になるパーツを何回脱毛できるかという回数券のようなものを購入し、
その回数脱毛できるというものです。
パーツごとに分かれており、回数がなくなれば追加での購入も可能です。
値引率も高いのが特徴的で、回数を多く購入すればするほど安くなる傾向があります。

ミュゼプラチナムの保証と返金規定

これらのコースの場合、基本的に回数制での契約となっています。
残り回数がある場合、その残り回数分の返金が可能です。例えばチケットを10回分購入して5万円支払ったとしましょう。
10回受けられるので1回あたり5000円という単価が出てきます。
そして3回だけ施術を受けて残りを返金して欲しい場合、規定では残り7回分となる35000円分の返金となっています。
実際の金額は違いますが、このような計算で返金する金額が出てきますので少し計算してみるといいでしょう。
残り回数分とその単価で金額が出てきます。

なお、これはあくまでもミュゼプラチナムのサービスとなっています。
ここではミュゼプラチナムの保証と返金規定に過ぎません。
クーリングオフの場合はまた規約が変わりますので、その点は把握しておきましょう。
また、購入した他の物品に関しては一切返金などはされません。

現金払いかクレジットカード払いか

ちなみに返金の時には現金払いクレジットカード払いかによっても違いがあります。
現金の場合は銀行口座に振り込みになり、だいたい2週間ほどで返金されたという口コミが多いものです。
一方クレジットカード払いの場合はクレジットカードの金額を修正することになりますから、
クレジットカード会社に改めて請求処理を行います。
もし支払日が過ぎていたのならカード会社からの返金手続きがなされますが、



美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

 - 脱毛サロン