http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

自分でのムダ毛処理の失敗に悩まされた日々

      2017/04/08

ムダ毛処理の悩み

間違ったムダ毛処理を続けておりました

私はもともとかなり体の毛が濃く、常にムダ毛処理に悩んでおりました。
まだ学生の頃は、毛のことについて何も知らなかったですので、間違ったムダ毛処理を続けておりました。
スポンサーリンク




毛の流れに沿ってムダ毛をカミソリで剃っていたのですが、私の場合、それでは毛穴に毛が残っているのが見えてしまいました。黒くポツポツと出来てしまいますので、それで毛の流れに逆らって、処理を行っておりました。
その方がキレイに処理が出来ますので、その方法でずっと続けていたのですが、
そのうちに、どんどんと、毛が濃くなっていくことに気付き始めました。

おそらくお肌に負担をかけてしまっていましたので、お肌を守ろうと、それで硬くて太い毛が生えてきたのかもしれません。
それでもう、誤った方法でのカミソリの使い方はしなくなりました。

毛抜きでムダ毛を処理し始め

でも悪循環はまだ続き、次は、嘘のようで本当の話なのですが、毛抜きでムダ毛を処理し始めました。
気の遠くなるような地道な作業だったのですが、その方が毛根からキレイに抜けますので、1本1本本当に抜いておりました。
でも、それでも毛には良くなかったようです。
毛抜きで抜いたばかりの時は、お肌がキレイでした。

しかし、次にその毛が生えてくる時に、埋もれ毛になったり、毛穴が黒く盛り上がったりしてきましたので、
お肌が見た目に汚くなってしまったのです。
ですので、夏でも足を出すファッションが出来ず、暑い中、ストッキングを穿いて過ごすことが多かったです。

当時は今のように、全身脱毛サロンなどがこぞってあったりと、気軽に脱毛が出来なかったと思います。
スポンサーリンク



自分でのムダ毛処理に限界を感じて

でも、本当に自分でのムダ毛処理に限界を感じていましたので、すがるような気持ちで、脱毛サロンにお伺いしたと思います。
料金の方は、初回者特典でお手入れにして考えてみたら、お得な価格でした。
今考えれば、とても緊張してお伺いしましたので、本当に勇気を出して行ったと思います。

でも、サロンに通うようになってから、今までの悩みが嘘のように、ムダ毛が徐々になくなり、
スベスベのお肌に変わっていきましたので、本当に感動致しました。
今は違うと思いますが、当時学生の頃は、脱毛サロンに通うことは考えられなかったですので、
今の学生さんは、とても恵まれているなと思います。

私のように、長い間ムダ毛に悩まされいる方がいらっしゃるのでしたら、
本当に脱毛サロンでの脱毛を、おススメしたいと思います。
悩まされることもなくなりますし、また、世界もグッと広がります。
ファッションが楽しめるなど、今まで見えなかったものが見えてきますので、ぜひ一度試されてみて下さい。
スポンサーリンク



 - ムダ毛処理失敗談