http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

ワキのムダ毛の自己処理

   

020

剃刀での処理でムダ毛は濃くなる一方

私は生まれつき体毛が濃い方で、思春期になるとそのことをとても悩んでいました。
ワキのムダ毛は特に気になってしまい、小学校高学年くらいから剃刀を使って剃り始めました。
生え初めのころはほとんど目立たなく、産毛程度だったのですが、それが気になって仕方なかったのです。

特に夏のプールの時間などには、ムダ毛をどうしたら隠せるのかということばかりを考えていました。
その頃になると、他のクラスメイトもムダ毛を気にし始めていたようでしたが、
私にはそれが当たり前のことと思えず、一人で苦しんでいたのでした。

剃刀での処理でムダ毛は濃くなる一方
心なしか毛量も増えて範囲も広がってきたような気がしていました。

私のワキはもうボロボロでした

そこで剃刀による処理は止めて、電動脱毛器というものを入手して試しました。
コイル式のものを購入したのですが、それを仰向けになって使いました。
今思うと涙ぐましい努力だったように思えます。
しかしそんな自己処理も効果があったのはつかのま。
すぐにまた太くて濃いワキ毛が生えてきてしまったのでした。
とにかく度重なる自己処理で、私のワキはもうボロボロでした

夏場などは特に伸ばすわけにいかず、毎日のように処理していたものですから、
赤く炎症を起こしてきて、埋没毛はできるし、散々な目に会いました。
学生だったので、永久脱毛などをするわけにもいかず、とにかく自己処理で乗り切っていたのでした。

アドバイスするとするならば

今思えば、本当に無謀な処理方法だったのですが、当時はそれが精いっぱいでした。
私が今、もし自己処理に悩んでいる人にアドバイスするとするならば、自己処理は止めなさい、ということです。
あれは本当にお肌を傷めるだけです。

炎症を起こすだけで済めば良いですが、そこからばい菌が入ったりしたら大変です。
病院のお世話になること間違いないと思いますから。
埋没毛を作らないためにも、なるべくなら毛抜きシェーバーは避けた方が良いかもしれません。
剃刀の方がまだマシかと思われます。
そしてお金を貯めて、脱毛エステなどにおまかせしましょう。

体毛というのは自分一人で太刀打ちできないくらい大変なことです
私も成人してから、クリニック脱毛をしました。
おかげで今は本当に処理が楽になりました。
通うのは面倒でしたが、これも楽をするためには仕方のないことでした。
最近の脱毛エステやクリニックは値段も下がっていますので、私は永久脱毛をお勧めします。
もうムダ毛なんて、全く怖くありません
スポンサーリンク




 - ムダ毛処理失敗談