http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

VIO脱毛は自分では無理だと感じました。

      2017/03/26

海水浴

適当にムダ毛の処理をしていました

外見の事は意外と気になる方なので、髪型やネイルやファションにはそれ何にお金も掛けますし、手間も惜しみません。

そんな私ですが、ムダ毛脱毛にはあまり気を使ってこなかった事が意外と言われますが、
長い期間、意外と適当にムダ毛の処理をしていました。
スポンサーリンク




私自身が目の視力があまり良くないこともあり、そり残しや抜き残しなども多くありまして、
太陽の陽がさんさんとしているところで、改めて自分が処理し忘れたムダ毛を見てぞっとした事は、一度や二度ではありません。

私が長い間、ムダ毛の処理として使用していのは、T字の女性用のカミソリワックスか、ムースタイムのものが多いのですが、
時間に余裕がある時は、自宅用の脱毛器具を使用していました。

腕や足は自宅用の脱毛器具でも充分に脱毛が出来て、次の毛が生えてくるまで1週間以上はかかるので、
少しの痛みと手間はかかりますが、一番長い間次のムダ毛処理までの時間が長いのが、利点でした。

VIOのVの部分を

しかしある時、VIOのVの部分を家庭用脱毛器具で処理してみようと思ったのです。
さすがにIOの部分は場所的に出来ませんので、Vラインだけ試してみようと思ったのです。

それまではVIOはVだけをT字カミソリで処理していっましたが、自分ですると形が変になるので、海に行くとか、
プールに行く予定がある時しかしないので、年間に処理をしても1~3回くらいなのです。
しかし、その年は海にプールに何度も行く予定があったので、家庭用の脱毛器具を使ってみようと思ったのです。
スポンサーリンク



肌に数日間のダメージが

しかし、やはりVラインは家庭用の脱毛器具では絶対する事が困難で、長いムダ毛を巻き込んでしまい、
物凄い痛みと共に、器具が止まってしまいました。

すぐに電源を切って、そっとムダ毛を抜こうと思いましたが、絡まっているんで、眉毛切りを家族に取って貰い、切りました。
繊細な場所だけに凄く痛くなり、肌も赤くなり数日間のダメージがありました。
絡まってしまったVラインのムダ毛ははさみで切ることになり、更に形は変な風になりましたし、
数日間はカミソリやワックスやムースを使えない位に肌のダメージがありましたし、偉い目にあったという感じでした。

そんな思いをしたので、もう脱毛サロンへ行くしかないと思う様になりました。
サロンでのVIOの脱毛は特に抵抗がありましたが、やってしまば、
やっぱりサロンで脱毛してもらい良かったと感じる事が後々多かったです。

最初からサロンを選択していればと思った出来事でした。
スポンサーリンク



 - ムダ毛処理失敗談