http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

クリニック脱毛で挫折

      2017/07/24

レーザー脱毛

美容クリニックの門戸をたたきました

ワキのムダ毛の自己処理に疲れた挙句、やはりムダ毛処理はプロにやってもらわねば、と思い立ち、
美容クリニックの門戸をたたきました
丁度社会人になったころの話です。

私が選んだのは、某有名クリニック。
当時ワキの脱毛6回で5万円くらいだったかと思います。
クリニック脱毛ですので、ダイオードレーザーを使った脱毛でした。
今でこそ、ムダ毛処理は脱毛エステなどがメジャーになっていますが、当時はクリニックくらいしかなかったように思えます。

脱毛エステがあったとしても、あまり数はなかったし、値段も同じくらいだったように記憶しています。
あまり脱毛の知識がなかったのですが、とりあえず何とかしたい、という気持ちが先走って、
ろくに価格調査もしないでそのクリニックに飛び込みました。

レーザーの痛みに負けました

クリニックなので、医師も常駐していますし、看護師さんも資格を持った方ばかりだったのですが、
結論から申し上げまして、私は完了しないうちに行くのをやめてしまったのです。

その原因は、このダイオードレーザーの痛いことでした
ワキの脱毛だけをしたのですが、一回一回、ピンセットで肌をつままれるような痛みを感じました。
施術してくれる看護婦さんによって痛みは違うのかな、と期待しましたが、どの方がやっても同じでした。
なので結局6回の施術が終了してまだムダ毛が残っているのに、継続して行くのをやめてしまったのです。

もし継続して行っていたらきれいなワキになっていたかもしれないのですが、結局私のワキにはまだムダ毛が少々残っています。
剃るとまた施術前の状態になるかもしれないので、触らないでおいています。
幸い産毛みたいな状態になっていますので、毛抜きや剃刀で処理するほどでもないのです。
よく見たらわかってしまうんですけどね。

脱毛エステとクリニック

とにかく私にとってクリニック脱毛は辛い思い出です。
これから脱毛される方にお勧めしたいのは、エステ脱毛。
特にフラッシュ脱毛などの痛みがないものがお勧めです。
も膝下のフラッシュ脱毛を脱毛エステでやったことがあるのですが、全く痛みはなしでした

それでいてツルツルになりました。
施術してからもう数年経ちますが、全く生えてきていません。

脱毛エステクリニック
両方とも長所や短所はありますが、コスパの面でも、脱毛エステが楽かもしれません。
永久脱毛は女性にとって当たり前のことなのではないかと思います。
自己処理の苦しさを思えば、お金を払ってでも施術してもらった方が良いですよ。

 - ムダ毛処理失敗談