http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

私のムダ毛処理失敗談をお話しします。

   

中学生の女の子

私も高校生の時から処理してきました

ムダ毛の処理を意識しだしたのはいつからでしょうか、
中学生のころくらいから、女子はなんとなくツルツルのお肌に憧れて、いろいろとお店に行って、ドラックストアですが、
ムダ毛処理のカミソリや、除毛クリームなどを買ってお手入するようになるのではないでしょうか
私も高校生の時から処理してきました。

私は母が使っていた電動ムダ毛処理機を隠れて使っていました。
でもこれはかなり古いもので、あまりきれいに毛が摂れませんでした。
使うのはやねて、次はカミソリを使いました。お風呂の時に石鹸の泡を付けて、カミソリで毛を剃ります。
カミソリの性能が良いと、綺麗に剃れていい感じなのですが、安いカミソリを使うとやまに、切ってしまうことがありました。
怖いですね。でも私はだいたいカミソリでした。

あとジェルを塗ってカミソリで剃るのも、綺麗にそれました。
石鹸か、ジェルを塗っていました。処理をしたあとには、よく保湿をしないと荒れてしまうので、
クリームや乳液を塗っていました。
でも季節や、体調によっては、かぶれてしまうこともあったので、除毛するときは、
体調が良い時や、肌荒れしていないときにしていました

赤くはれてしまいまいました

あと、それは失敗だったなとおもっているのは、サンドペーパーみたいな、きめの細かいやすりを肌に当てて、
撫でると除毛できるという商品があったのですが、これは私には合わなかったです。
使っているときに、ピリピリして、肌をやすりで削っているような感じがして、赤くはれてしまいまいました。
毛と毛が撫でることで絡まって、縮れて抜けているときに私は、痛くてもう捨てました。

最近はカミソリでの処理のほかには、ちょっとだけ生えているときは、ピンセットで抜いてしまいます。
抜けるときは気持ちいいですが、場所によっては、相当時間がかかります。忙しい人はピンセットでの処理は非効率です。
でも抜いてしまうと、生えるのはかなり遅くなります。気持ち毛も細くなっているように感じます。

夏に近づくと肌を見せることが多く

また美容院で、顔そりも良くします。
髪を切るときに、顔そりもセットでやってもらいのですが、プロにやってもらうと、
気持ちいですし、たまに顔そりをすると、顔の明るさがワントーン明るくなります。
いつも変化にびっくりします。

夏に近づくと肌を見せることが多いので、処理する機会が増えてきます。
なのでスキンケアをしっかりしながら、処理したいですね。
私は、今年もたぶんカミソリで処理しますが、肌を守るためにもうジェルと、保湿クリーム、オイルを購入しています。
きれいに処理をして、ツルツルの肌で出かけたいと思います
スポンサーリンク




 - ムダ毛処理失敗談