http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

うなじのムダ毛処理でバッサリと髪の毛を…

      2017/08/15

うなじのムダ毛

自分よりも毛深い女性を見たことがありません

私はいまだに自分よりも毛深い女性を見たことがありません。

手足はもちろんのこと、うなじや背中、お腹のまわり、足の指にまで毛が生えています。
時々、私も毛深いよ、などと言って、処理していない手を見せてくれる人がいますが、
私に言わせれば毛深いうちに入らないレベルです。
膝下は内側にも生えますので、夏は手足、脇、うなじと広範囲にわたってムダ毛処理をしなければなりません。

長い毛がバッサリと落ちてきました

私の処理方法は、自己処理の定番、カミソリです。
若い頃は、毛抜きを使って脇の処理をしていましたが、逆に毛が太くなって、1つの毛穴から3本くらい毛が生えたりしました。
その3本が毛穴の奥で繋がっているようで、無理に毛抜きで抜いて、血が出たこともあります。
当時は知りませんでしたが、毛抜きでの処理はカミソリ以上に良くない方法です。

その後、手足と脇はT字タイプのカミソリ、うなじは電気カミソリを使うようになりました。
うなじを電気カミソリにしたのは、自分では見えない場所だからです。普通のカミソリは怖くて使えません。

まずうなじの失敗談ですが、安易に想像できる失敗、つまり剃りすぎです。
夏は髪をアップにするので、うなじのムダ毛処理は週一でするのですが、ある日長い毛がバッサリと落ちてきて焦りました。
アップにすると、左右の生え際の形が違うのでとても不格好でした。
その後、一年以上も髪をアップにできなかったことは言うまでもありません。

小さなイボが複数できました

脇の失敗談もあります。
T字のカミソリは使いやすく、脇は範囲も広くありませんので、処理自体は簡単です。
ただ、ちゃんと石鹸をつけて慎重に処理しても、肌に負担がかかっているようで、小さなイボが複数できました。
イボができるともうカミソリは使えません。
イボを取る塗り薬を使って、とても痛い思いをしながらイボを取りました。

それ以来、脇も手足も電気カミソリを使っています。
電気カミソリは、普通のカミソリに比べると刺激が少ないようですが、やはり脇には時々イボができます。
手足は、乾いた肌に使ってもトラブルが起きたことはありませんが、脇は手足よりも肌が敏感なのでしょう。
よくトラブルが起きます。

それでも夏に脇のムダ毛処理をしないわけにはいきませんので、いまだに苦労しています。
脇にイボができる前は、永久脱毛の人気部位が脇、というのが理解できませんでした。
狭い脇よりも手足を脱毛したほうがずっと楽なのに、と思っていました。しかし、今はとても理解できます。
きっと私と同じように、脇にトラブルが起きて、ムダ毛処理をしたくてもできない人が多いのだと思います。

 - ムダ毛処理失敗談 ,