http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

ミュゼの予約を取る裏ワザ!

      2017/08/24



予約すら取ることが出来ない「ミュゼプラチナム」

美容脱毛サロンで検索すると必ず上位に躍り出てくるのが「ミュゼプラチナム」です。
ミュゼは格安の脇脱毛が人気で、初めての脱毛として選ぶ方も居られます。
ただ、安いだけではなくて勧誘も少なく、効果もしっかりある、という高評価のため、会員数が多く、
結果として予約すら取ることが出来ない、という口コミも多く見られます。

1回目の脱毛が数か月先で、せっかく取れた予約日に生理がぶつかってしまって行けなかった、
なんてことが重なり1度も脱毛できずに解約、なんて方も多いようです。
でもそれって、せっかく決意して契約してきたのにもったいないですよね。

ミュゼで予約を取る裏ワザ

スマホアプリ
そこで、ミュゼで予約を取る裏ワザを今回はご紹介したいと思います。
ミュゼで安心して脱毛するのに必ず必要と言っても過言ではないのが、「MUSEEPASSPORT」というスマホアプリです。
このアプリをダウンロードして会員情報と紐づけると、
次回の脱毛の日時や現在契約しているコースの一覧・残りの契約回数・過去のお手入れ履歴が表示されます。

でもこのアプリ、それだけではなく、次回の脱毛の日時変更をしたり、空き時間を通知してもらえたりする機能があるんです。
こちらの機能について詳しく触れていきたいと思います。

どうしても都合がつかなくなってしまった日時を変更する場合、変更というボタンをタッチします。
すると店舗や日時を選択する画面が表示されます。
店舗は5つまで入力が可能なので、会社の近くで普段脱毛されている方は家の近くの店舗、とか、
いつもは行かないけれど電車ですぐ行ける距離にある店舗、なども候補に入れてみるのがオススメです。
特に都市部にお住まいの方だと、徒歩圏内に数店舗あるなんてこともあります。
自分の知らない店舗が他にも無いか、探してみると意外と見つかるかもしれません。

続いて、日時を選択します。

希望日を1日限定して検索することはもちろん、曜日や時間帯を指定して脱毛できる1番近い日の検索や、何日~何日の間で脱毛できる日の検索等も可能です。

先ほどの店舗の選択で複数店舗を登録しておくと、意外と早い時期の脱毛が可能になってきます。
もちろん、早い時期から予約を試みた方が選択肢は沢山あるので、施術が終わった後すぐにとりあえず現時点で行けそうな日を予約しておいて、都合が悪くなったら即変更を試す、というのが大事だと思います。

キャンセルを上手く拾う

ですが、「都市部じゃないから通える店舗なんて1店舗しかない!」なんて方も多いのではないかと思います。
そんな方には「直前の変更」がオススメです。
つまり、この日に行きたいという日を決めて事前の処理等を進めておき、
その日の前々日~当日の間に日時変更を行う、ということです。

やはり急な仕事であったり、生理が重なってしまってキャンセルをせざるを得ない人も多く、
直前にキャンセルが出ることはよくあります。
このキャンセルを上手く拾うことで、希望する間隔で脱毛の施術を受け続けることが出来るようになります。

上手い通知設定

ではどうやって直前のキャンセルを拾えばよいのでしょう。
それは、上でお伝えしたアプリを使用することで可能になります。
アプリには空き時間を通知するよう設定することが出来ます。
脱毛したい箇所を選択し、日時変更の際と同様、店舗・日時を選択します。
今回の場合、1つの通知設定につき登録できる店舗は3店舗のみになるので、3店舗以上の店舗を登録したい場合は更に通知設定をする必要があります。

また、この通知設定は2つまで登録することが出来ます。
設定内容に間違いが無いか確認し、登録を完了します。この空き時間の通知設定をしておけば、
キャンセルが出て空きが発生したときにアプリの通知が来ますので、上手くキャンセルを拾うことが可能になるんです。

でも早い者勝ちなので、せっかくキャンセルが出ても他の人に取られてしまうこともあります。
どうしてもこの日に施術してもらいたい、という日がある方は、通知が来ていないか頻繁に確認してみてください。
日が変わって当日になってから空き時間の通知が来ることもよくあるので、諦めないで待ってみましょう。

実はミュゼが公式に推している方法

これまで紹介しましたアプリ、実は会員カード代わりになるバーコードを表示することができます
急なキャンセル拾いで当日行くことが決まったけれど会員カード持ってないよ、
なんてときもスマホさえ持っていれば安心ですね。

また、ミュゼ自体も多くの方に脱毛を利用してもらうため、公式アプリで当日予約すると必ずもらえるプレゼントキャンペーンを行っています。
割引チケットやアイスの無料クーポンをいただけるようです。
つまり、今回紹介したアプリを使う方法は裏ワザ、とはいってもミュゼが公式に推している方法なんですね。

このアプリを活用すれば空きがないかどうか頻繁に電話したり、次回の施術まで長い間待ったりする必要もありません。
無理のない脱毛ライフをアプリを使って皆さんに送ってもらえたらなと思います。




美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

 - 脱毛サロン