http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

ブラジリアン脱毛に挑戦しました

      2017/07/29

痛い

ブラジリアンワックスに挑戦

ワキの脱毛は以前エステサロンで施術していたのですが、最近はアンダーヘアを整える日本人女性も、
増えてきているということもあり、水着を着る機会もあったので思い切ってブラジリアンワックスに挑戦してみました。
施術する場所が場所なだけにサロン選びは慎重にし、住宅街に近い落ち着いた個人サロンに行きました。

一番心配だったのが、「どのくらい痛いのか」。
事前にブログや口コミを調べたのですが、人により表現が様々。
ただ、痛いことは痛いけど耐えられないほどでないという意見が多かったので安心していました。
施術する方も日常的にブラジリアン脱毛をされているので、感想を聞くと慣れると言っていました。

実際に始まると、場所によっては手のひらが汗でびしょびしょになるくらいの痛み。
でも、確かに耐えられないほどではないですし、こちらの反応を見てスピードを緩めてくれたり、
痛みが続かないよう押さえてくれたりします。
じんわり汗をかきながらも、なんとか施術完了。

黒いブツブツができて

終わると鏡を渡され、チェックをしてくださいと言われます。
恐る恐る鏡を見てみると、皮膚が真っ赤になっていてビックリ。
施術直後はまだ赤みが強いが、すぐに元通りになるとのことでした
確かに、その日の夜入浴する際に確認すると通常の皮膚の色に戻っていました。

ここまでは良かったので、その後も定期的に、だいたい1,2ヶ月おきに通っていました。
何度か通うと慣れてきたのか、手のひらに汗をかくこともなく終わらせることができるようになっていました。

通うようになってしばらくしたある日、鏡でチェックをすると、
皮膚の柔らかい部分に黒いブツブツができていることに気づきました。
どうやら、毛が埋まってしまうことがあるようです。施術時に取ってくれるのですが、
傷をつけてしまう可能性がある場合はそのまま。誰かに見せるような場所でもないのですが、毛がないだけに目立ちます。

痛みはどちらもさほど変わりませんでした

ワックス脱毛は永久ではないので、埋没毛として残ってしまう場合があると知りました。
レーザーと迷った結果、一度に払う値段がお手ごろだったことと、
その日にすぐツルツルになる手軽さに惹かれてワックスを選んだことを後悔しました。

また、レーザーよりもワックスのほうが痛みが弱いという意見も参考にしたのですが、
その後レーザーに切り替えた結果、痛みはどちらもさほど変わりませんでした。
毛が抜けるまでに1週間かかるレーザーですが、施術後の皮膚の状態を考えると、
最初からこちらにすべきだったかなと思っています。
ただ、毛量によっては私のようにならずにきれいな状態を保てる人もいるようなので、
気になるのなら両方試してみるのがいいのかと思います。

 - ムダ毛処理失敗談