http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

ガムテープで急遽、脱毛した体験

      2017/07/29

ガムテープ

風邪を拗らせ、3日間休みました

私がアパレル販売員として働いていた時の体験です。
販売員は基本的に常に人から見られている職業なので脱毛は欠かさずに行わなくてはいけません。
私は生まれつき毛深い体質で少し脱毛をサボるとまるで男性のような足になってしまいます。

販売員として働き始めてからは毎日、剃刀で脱毛をしていました。
面倒だなと感じることはしょっちゅうありましたが、綺麗な姿で店頭に立ちたいという気持ちが、
強かったので欠かすことなく脱毛を行っていました。

私は風邪を拗らせ、仕事を3日間休んでしまいました。
3年間勤めてきて、初めて仕事を休んだこともあり、脱力感が激しく、
今まで毎日行ってきた美容関連のことが面倒になりました。
3日間は顔を洗うことすらしなかった私は勿論、脱毛も行いませんでした。

ボーボーに生えたすね毛

次の日から仕事再開とわかっていたのですが、脱毛することが億劫で仕事はパンツスタイルで行くことにしました。
勤めているお店は女性らしいファッションが多く、スカートやワンピースなど、
露出が高めなコーディネートが人気なのですが、一日だけなら…と思いました。

しかし、その日に限って本部の上司が見回りに来ることになりました。
とても厳しい上司でスタッフの身だしなみに関しては特に目が光ります。
パンツスタイルでラフな格好をしているとバレてしまったらクビになる勢いで怒られてしまいます

急いで、服を着替え、ミニスカートに変えました。そして自分のすね毛を見て絶句しました。
3日間、脱毛をサボっていたのでボーボーに生えたすね毛が靡いています。

ガムテープで一気にやっちゃいました

焦った私は急いで対策法を考え、掃除に使っているガムテープに目が留まり、急遽、ガムテープですね毛を抜こうと考えました。
ギャグ漫画にような発想ですが、その時の私はパニック状態になっていて周囲の目など気にしていませんでした。
ストックルームに入り、ガムテープを足にビッシリと貼った後、一気に剥がしました。
ベリッという音と共にすね毛は綺麗に抜けました。

脱毛は成功したのですがガムテープで剥がした刺激が強く、皮膚が真っ赤に腫れあがってしまいました。
元々、敏感肌だった為、ガムテープを貼った部分に痛みを感じました。
なんとか、その場は乗り切ることが出来ましたが、その後のアフターケアが大変でした。

ヒリヒリとした痛みがなかなか治まらず、剃刀の脱毛は出来ず、足も出せる状態ではありません。
やっと治った頃にはまたしても、ボーボーの状態になっていました。
ガムテープによって脱毛した事実は今では笑い話ですが、当時は本当に辛かったです。
何より、タイミングの悪い私を呪いました。

でも、ガムテープは意外にもしっかりと脱毛出来ることに驚きです。
肌が強い人はもしかしたらお勧めかもしれません。
その出来事からは毎日、脱毛は欠かしていません。

 - ムダ毛処理失敗談