http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

綺麗になるはずがセルフ脱毛で大失敗。

      2017/07/29

トラブル

数々のトラブルを

女性がムダ毛を放置したまま生活するというのは。なかなか勇気のいることではないでしょうか
脇も脚も腕も黒い毛が生えたまま外に出てしまったら、誰かに気付かれるんじゃないかと1日中気になって仕方ないです。
とはいえ、いきなりサロンに通うのもなかなか勇気がいるもので、最初はハードルが高かったりもします。

そこで、毛が気になり始めた当初は自分であの手この手を使って脱毛をしていました。
自分で脱毛するというのは凄く手軽です。
気になる時にこそっとカミソリで剃ったり、毛抜きで抜けばいいのですから。
ですが、これが今思うと数々のトラブルを引き起こす原因になってしまいました

とても人に見せられない

特に1番簡単なカミソリを使い始めた頃、1週間に1度はお風呂で剃っていました。
最初はツルツルになったように思えるのですが、やり続けているうちに毛が物凄く濃くなっていきました。
そうなるともう気になってしまうので、週1の処理から2、3日に1度は剃らないと目立つようになりました。
剃り続けると濃くなるなんて聞いてはいたのですが、もうおじさんのヒゲレベルの濃い毛が生えるようになりました。
ある日うっかり剃り忘れて電車に乗ってしまった時には、立派な毛がストッキングを突き抜けていました。

脚だけではなく、脇はカミソリと毛抜きで黒いプツプツが残らないよう毎日脱毛をしていたのですが、
脇はデリケートな部分である為、毛穴からばい菌が入り、膿んでしまう事もしばしば
こうなると痛みと赤みで、とても人に見せられないものとなりました。それに、衛生面も良くありません。

脱毛は正しい方法で

結果、脚も脇も綺麗になるどころか、間違った脱毛で、より毛深くなってしまった経験があります。
自分での処理は方法を一歩間違えるととても危険な行為ですので、脱毛はなるべく正しい方法で行うべきです。
そもそもお肌はとてもデリケートです。
1番大切なのは清潔を保った上での処理が必要ではないでしょうか。
また、処理後はきちんと保湿をするなど、普段からお肌のお手入れも顔同様しっかりとするべきではないかと思います。

でも、1番良かったのはやはりサロンに通った事です。
プロの方の施術はなるべく安全な方法での処理をしてくれます。
もしも自分自信での処理に失敗してしまったら、今一度無理な方法での処理を中断し、
お肌を労わってあげて、その後別の方法を考えていくほうがお肌の為になります。
失敗しても必ず自分に合う綺麗になる方法が存在しますので、無理せず綺麗を手に入れたいですね。

 - ムダ毛処理失敗談