http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

レーザー脱毛、痛すぎて通うのやめました。

      2017/07/24

レーザー脱毛

レーザー脱毛をやったことがあります

こんにちは。いきなりですが、私はワキVIOレーザー脱毛でツルツルにしようと試みたことがあります
ワキと腕や足のムダ毛に気を遣う女性は多いですが、VIOの毛に無頓着な方はかなり多いのではないでしょうか。

私がワキだけでなくVIOまでも処理したかった理由は、ワキは剃っても黒ゴマみたいにプツプツと跡が残るから
半袖でもワキが見えるのを気を付けないといけないし、VIOについてはオシャレな下着を穿いても、
Vラインの毛がはみ出て不快だったからです。
あと、VIOの毛はないほうが衛生的ですよね。密集して生えているということは臭いのもとになり得るということです。

痛みに関してはすっかり舐めきっていました

そんなわけで湘南美容外科クリニックへ行ってレーザー脱毛8回コースを契約しました。
8回コースのVIOを契約すればワキは無料でやってもらえたからです。そしてエステにしなかったのは、
エステより医療でやったほうが効果抜群だろうという偏見があったからです。
口コミでレーザーについて調べても「輪ゴムで肌を弾かれる程度の痛み」という声が多かったので、
痛みに関してはすっかり舐めきっていました。

とてつもなく痛かったです

実際に通ってみると、とてつもなく痛かったです。腕や足だと違うかもしれませんが、
特にVラインは涙がにじむほど痛かったです。
裁縫針でブシュッブシュッと丁寧にじっくり刺されているようでした。
通って3回目くらいからは痛みに徐々に慣れてきましたが、照射レベルを上げると痛みに耐えられなくなるので、
下から2番目レベルの強さでレーザーを打ってもらってました。

結果、8回コースが終わるころになってもツルツルにはなれませんでした
それでも一応は毛が細くなったので、ワキを剃っても黒ゴマみたいにプツプツ残ることは今はもうないです。
VIOは、剛毛から髪の毛並みに落ち着いた程度でした。
心なしか毛量もちょっと少なくなりました。処理前に比べたら、下着からはみ出るVラインの毛が少ないです。

痛みをすごく我慢しないと効果は

これからレーザーでワキとVIOを処理したいと考えている方には、痛みをすごく我慢しないと効果は出ないよと伝えたいです。
私も我慢してもっと照射レベルを上げればさらに毛が少なくなったかもしれません。
エステでワキとVIOの処理はしたことがないですが、エステのほうが痛みが、
ほとんどないぶん長く通い続けるという点では、達成しやすいかもしれません。

これからムダ毛の自己処理をやめて脱毛したいという方は、美容外科やエステがとっているいろんな方法の、
メリットデメリットを、よく考えた上で選んでください。

 - ムダ毛処理失敗談