http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

エステ脱毛は時間の無駄!?

      2017/07/29

私が最初に脱毛に興味を持ったのは、友達の誘いがきっかけでした。
誘われて初めて行ったエステサロン。

行くまでは契約をする気はなかったのですが、お試しで一度してもらった後、
まんまと私はその日に脇脱毛で約16万円程の契約をして帰ったのです。
当時20代前半の私には、この金額で綺麗になれるのなら、安いもんだと思い、ワクワクしていたのをよく覚えています。

そして、担当者の説明が、恐怖感を煽るようなものであった事もよく覚えています。
「このまま剃刀で処理を続ければ、毛がすごく太くなっちゃうんですよ~!肌も傷んじゃうし、
このまま毛深くなったら嫌じゃないですか~?男性にも嫌われちゃいますよね~!!」
こんな事を言われたのです。
今の私なら、このような言葉には心動かされたりはしないと思います。
ですが当時の私には、この言葉も決め手で、エステ脱毛に通うことに決めたのです。

それから毛周期にはきちんと通い、そのサロンで購入した化粧品、美容液、クリームで毎日せっせと保湿もしました。
そして通って、3回目、また勧誘の誘惑がやってきたのです。
「脇脱毛は皆さん当たり前にやってますけど、この時期、手や脚がもじゃもじゃだったら、やばくないですか~?」と、
担当の方はいつもの笑顔で言ってきました。
今回は断ろうと思い切り出すと、いつもの笑顔はどこえやら、空気が凍り付きました。
そこからは、恐怖の説得タイムで、これはタダでは帰れないのでは?と思った程です。
結局、私はその日も約23万円程の契約をして帰宅したのです。
もう押せば契約してくれる客と思われていたのではないかと思います。

その後もことある毎に勧誘はあり、通うのも嫌になっていきました。
「いまお得なキャンペーンがあるので、このチャンスに別の個所を脱毛しませんか?」や
「保湿の化粧品がもうなくなるんじゃないですか?」など、通う度に言われていたら、誰でも嫌になりますよね。

ですが、せっかく高額で契約したのだからと、通うこと2年。
私の毛はなくなったのかといえば、結果なくなりませんでした。
少し薄くなった?程度の結果でした。

なんの為に高額な契約で、2年も通ったのかと思うと悔しくてたまりませんでしたが、
その後はエステサロンに通うのをやめてしまいました。

今現在は、脇は医療脱毛3990円にて完全に毛がなくなりました。
無理な勧誘なども一切なく、安心してクリニックに通っています。

最初から医療脱毛にしていれば・・・と、今でも後悔はしています。
ただ、これは私の毛の質が頑固だった為で、エステ脱毛でも綺麗になくなる方もいるようです。

また今はエステサロンも無理な勧誘はあまりないようです。
脱毛は、本当に自分にあったスタイルで受けられる場所を選ぶべきだと、この失敗はとても勉強になりました。

 - ムダ毛処理失敗談