http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

ストッキングに張り付いた見にくい光景

      2017/10/01

今も忘れられないショックなムダ毛

私がびっくりして今も忘れられないショックなムダ毛の光景は、ひざ下のムダ毛(すね毛)に関するものです。
女性でも、ひざ下のムダ毛は結構目立つものです。
個人差はありますが、結構太い毛が目立つ方もいます。
スカートや短いパンツをはく人は、夏だけに限らず一年中ケアが必要な場所です。

ある時、電車の中で立っている人にふと目を向けると、ひざ下丈のスカートをはいている人がいました。
何となく視線を下の方にずらすと、スカートの下から覗くストッキングの下に、太いすね毛が無数に張り付いていたのです。
多分、ストッキングをはいていなくて、素足にすね毛が見えていたとしても驚いたと思いますが、
いろんな方向にバラけたすね毛が、ストッキングで押さえつけられている様子が、
離れていても見えるほどだったので、さらに大きなショックと疑問を持ちました。

どうしてストッキングをはくときに、気付かないのだろうかと。
今までそのような光景を見たのは、その時限りです。

未だに理解出来ません

年齢は中年の女性でしたが、背も高めでスラっとした体型をして、
スマートなファッションを身につけている人だっただけに、足元とのギャップの大きさは余計印象に残りました。
何度考えても、入浴時、ストッキングを身につけるときなど、なぜ自分で気付かないのか全く理解出来ません。
また、その方の家族も、誰も気付いて注意するという人がいないわけです。

すね毛というのは、長いズボンで隠されているのでない限り、階段を上る時も後ろの人の視線が気になりますし、
椅子に座って向かい合っても目に入る場所だと思います。
ムダ毛というのは処理をしてもすぐに生えてくるものですが、すね毛は入り組んだ形状をした場所でもないので、
入浴時にカミソリでサッと剃ってしまうことでも対応出来る、いわば比較的処理しやすい場所でもあります。


未だに忘れられない「ショッキングだったムダ毛」

ムダ毛の処理というのは、怠ると思いのほか、人に強い印象を与えてしまいます。
衣服の隙間から垣間見えるムダ毛の印象もショックですが、
すね毛のように隠れる場所もなくあからさまに人目にさらされる場所を放置しておくのは、
女性の美意識として好ましいものではありません。

まして、ファッションや化粧に気遣ってきれいにしている人であれば
無防備な足元とのギャップが特に強い印象となって人の意識に残ってしまいます。
現に、私がみたこのショックな光景も25年ほど前のことです。
今だに、「ショッキングだったムダ毛」を思うとき、真っ先に思い浮かぶほど覚えていることなのです。


 - 女性のムダ毛にドン引きした体験談