http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

目立たないとお思いか?

      2017/10/14

鼻の下

若い女の子を研修として来てもらいました

以前、働いていたデザイン事務所での事です。
私と社長しかいない小さな個人事務所でしたが、仕事の量も少しずつ増えてきたので、
新人さんを取ろうという事になりました。



何人か20代の若い女の子を、研修として仕事に来てもらう事になりました。
その中で仕事ぶりが良い子を一人採用すると、社長がおっしゃったので、
私が研修係として彼女らを、一人一人監督観察する事になりました。
20代の女の子らしく皆可愛くオシャレしていて、その時すでに三十路だった私は、
「若いっていいわね~」なんて微笑ましく見ていました。

若い子のムダ毛に、同じ女性としてドン引き

そんな中、狭い事務所でデスクを向かい合わせでパソコン作業をしていた時です。
研修生の一人のDちゃんの顔をふっと見た時でした…。
可愛くお化粧して清楚な感じで、大人しめのDちゃんの鼻の下産毛が!!私は衝撃を受けました…。

若くてこんなに可愛くしているのに、何で!そこのムダ毛を処理していない!?
面接している時は、もう少し距離があったので気づかなかった、
そのムダ毛は近くでみると結構黒々として目立ちます。

眉毛などは整えて抜いているのに、何故か鼻の下の産毛は処理していないのです…
確かに眉毛などに比べれば、産毛ですし本人は目立たないと思っているのでしょうが、
至近距離で見ると、この鼻の下の産毛は目立つのです。
正直、同じ女性としてドン引きしました。

私は仕事が忙しい時でも人前に出る時は、一応ムダ毛もしっかり処理して、
お化粧して身なりを整えてから人と会います。
女性としての常識だと思っていますので。


彼氏がいたら、この鼻の下の産毛に気づくはずです

そして、この距離で分かるという事は彼氏がいたら(その時はいないと言っていましたが)
彼氏と顔を近づけたら絶対に、この鼻の下の産毛に気づくはずです。
女子の私がドン引いているのですから男子なんて「女子には毛が無くて全身ツルツル」と思っている生き物ですので、
この毛に気づいたらその衝撃は計り知れないでしょうね…。

そしてこのムダ毛に気づいた私ですが、Dちゃんにそれとなく伝えるべきかどうか社長に相談した所…。
「自分で気づくのも勉強だから黙ってていんじゃない?」と言い結局は何も言わないまま研修期間は過ぎていきました…
結局Dちゃんは他の子と比べると、仕事が遅かったので、事務所で採用される事はなかったのですが、
今もあの鼻の下の産毛に気づいていないのだろうか…とたまに心配する事があります。
そしてムダ毛があると同性でも、ドン引くという体験をしてから、
ムダ毛処理って大事なんだな…と思わされました。



 - 女性のムダ毛にドン引きした体験談