http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

綺麗な人に限って気になるムダ毛処理

      2017/10/14

鼻の下

鼻の下のムダ毛が気になるわけ

社会人になってから何度か気づいてしまったことがあります。
それは女性のムダ毛処理の甘さです。
特に綺麗な人には女性同士であってもあちこち目が行くので
ムダ毛処理の残念な様子を見ると同姓でも悲しくなります。



わたしは色白で鼻の下のムダ毛をしっかり処理しないと目立ちます。
そのため女性と話をしていると他の女性はどうなのだろうと気になって、
ついそこに目が行ってチェックしてしまいます。

一見綺麗な人でもよく見ると短く生えたままだったり
剃り残しがある場合もけっこうあるのですが、
意外と悩みなのは剃った青さが女性でもうっすらわかること。
女性でも目立つことがあると気づいてしまったときは
自分もそうなのかもしれないとショックを受けました。

わたしが女性の口元の剃った青さに気づいたのは
深刻な相談を受けていたときです。
ムダ毛ばかり気がいってしまって話がなかなか入ってきませんでした。
化粧をしていてもこんなにわかるのか…と驚き、
自分も気をつけようと決意した瞬間です。

剃ってばかりいると男性のように目立ってくるのかもしれないと思い、
それからはたまに抜いたりするようにしています。
どの女性も色白の方は同じ悩みを持っているのかもしれませんが、
そんなことは男性からは想像もつかないのかもしれないですね。


手足のムダ毛処理が結構「雑!」

手足のムダ毛処理においても案外雑な女性は多いです。
冬場はそのままという女性がけっこういるそうで、
一緒に食事に行って料理を取るときに
腕まくりをするとムダ毛が…という場面に遭遇したときがあります。

気づいていないならまだ気づかないフリをしてあげればいいのですが、
わたしが見てしまったその友達は
自分のムダ毛に気づいて慌てて袖を下げたので気まずかったです。

膝くらいまでムダ毛をちゃんと処理しているのに
足を組んだときに膝上のムダ毛を見てしまったこともあります。
見えるところしか処理しないなんていい加減な人だなと感じました。
ムダ毛処理の甘さでなんとなく性格もわかってしまうものです。

剃刀の無造作においてあるのも・・・

友達の家に泊まりに行くと
ムダ毛処理に使っていると思われる剃刀
目に付くところに置いてある場合がけっこう多いのも気になります。
人が来るときくらいこういうものは隠しておこうよ…と
残念に思うのはわたしだけでしょうか。

同じ女性だからわかるでしょ、みんなこういうものでしょ、と思っているなら
それは誤解だと言いたいです。
女性のムダ毛処理の甘さやそこを気にしていないズボラさは
女性から見ても女としての魅力に欠けます。



 - 女性のムダ毛にドン引きした体験談