http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

薄着の季節が来る前に!今すぐ始める脱毛

   

寒い季節

薄着の季節が来る前に脱毛を

寒い季節には露出した服を着る機会が極端に減ります。
むだ毛をあまり処理しなくても周囲の人にバレにくいですから、ついむだ毛ケアを疎かにしがちです。
むだ毛ケアを行うとしても、カミソリやシェーバーで処理すれば十分なことも少なくないでしょう。

ですが、むだ毛は常に生え続ける存在ですので、暖かい季節が到来すると、
途端に面倒な存在として処理の手間がかかるようになります。
手間なくむだ毛対策をしたいなら、露出した服を着る必要がない今の寒い季節こそ、
始めるにはちょうど良いタイミングだといえます。
理由として、脱毛サロンクリニックの施術は利用を始めてしばらく経過してから、高い効果が発揮されるからです。

また、薄着になる前に行っておくと、トラブルが少ないというメリットが得られる部分も持っているのが特徴です。

脱毛の仕組みを理解しよう

メリットを理解するためにも、サロンやクリニックの脱毛の仕組みを理解しましょう。
サロンなら光機器、クリニックでは医療用レーザー機器を用いて、むだ毛の施術を行ってくれます。
自宅で行うカミソリやシェーバーでは皮膚の表面に見える毛を取り除くくらいしかできませんが、
光やレーザーは皮膚の奥にまで到達する性質を持っていますので、毛の奥の方へと作用させることが可能です。

光やレーザーによって毛に熱を加え、脆くすることで毛が自然に抜けやすい状態にします。
施術を受けてから1週間前後の時間が経過する頃に熱を加えた毛が抜け落ちます。
むだ毛処理の効果が目に見えてわかる瞬間です。

たった1回の施術でここまで強力な効果が発揮されるのであれば、
薄着になる季節の直前に利用すれば構わないと考えがちですが、
実際には直前よりも数ヶ月前の寒い季節からやるのがおすすめです。

確かに、1回の施術でも高い効果を発揮してくれる光やレーザーの施術ではあるものの、
毛の成長期に対してしか効果を発揮しない問題を抱えています

脱毛には毛周期が重要

毛は生えたり抜け落ちたりを繰り返すように出来ており、一般的にこのサイクルのことを毛周期と呼んでいます。
毛周期には勢い良く毛が生える成長期と、成長が止まって抜け落ちる寸前の退行期
完全に抜け落ちて毛が生えるのを待っている休止期の3つに大きく分類されています。

人が持っている全ての毛は成長期と退行期、休止期が混ざっている状態で、毛周期が毛穴ごとにバラバラです。
光やレーザーを照射したとしても成長期の毛にしか効果がありませんから、
同じ部分にある退行期と休止期の毛は影響を受けること無く、そのまま居座ることになります。
退行期と休止期にあった毛は時間の経過とともに成長期へと変化し、毛穴から太い毛が伸びてくるようになります。

1回の施術だけだと直ぐにむだ毛が目立ってくるようになるのは、このような仕組みになっているからです。
目立つようになる退行期や休止期のむだ毛へ光やレーザーの効果を発揮させるには、
成長期を迎えるタイミングで照射するしかありません。
サロンやクリニックで脱毛コースを選択すると、何度も来店や通院をしなければならない理由はここにあります。

毛周期に合わせて脱毛を

1回だけだと、自分でむだ毛を取り除く手間が殆ど減りません。
自分で行うむだ毛ケアの回数を少なくしたり、軽くするなら、
ある程度の施術回数をこなす必要が出てくることが理解できるでしょう。

同じ部位に対しては毛周期に合わせて1ヶ月~3ヶ月くらいの期間を空けて、次回の施術を受ける方法が大半です。
毛周期の期間を考えるなら、出来る限り薄着になる季節よりも早めに脱毛を開始することが重要であることがわかるはずです。
回数を重ねれば重ねるほど、むだ毛が薄くなり、毛が生える周期が遅くなってきます。

とても手入れが楽になりますから、料金をケチらずにある程度回数が多いコースを選択することをおすすめします。

日焼けをしていない肌のメリット

今から始めるもう一つの理由として、日焼けをしていない肌であるメリットがあります。
春や夏の季節は紫外線の影響で徐々に肌が黒くなってきます。
春ならまだそこまで黒くなりませんが、油断しているとあっという間に日焼けをしてしまいますので要注意です。

日焼けをして黒くなった肌だと、光やレーザーの反応が悪くなってしまうのが問題です。
光やレーザーは毛の黒い色素に反応するように出来ています。
毛の周囲の皮膚が黒いと光やレーザーが周囲に分散してしまい、
毛に対してピンポイントに作用させることが難しくなってしまいます。
高い効果が得られにくいのが日焼けのデメリットです。

また、皮膚に熱が伝わりやすくなることから、やけどのリスクが高まってしまいます。
あまりにも日焼けをしているとサロンやクリニックに施術を断られる例もありますから、気を付けましょう。
以上のことから、まだ寒さが感じられる今の季節から積極的に脱毛を始めるのがおすすめです。
迷っている人も、今すぐにでも好みのサロンやクリニックで予約を済ませましょう。
ネットでいつでも、無料カウンセリングの予約ができるため、簡単に手続きが完了します。

 - 脱毛サロン