http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

脇脱毛を始める季節や年齢について

   

脇脱毛

脱毛サロンで脱毛を行う女性が増えています

女性の悩みの一つがムダ毛の処理です。
人によっては毎日処理をしなければならないぐらいのムダ毛が生えてくるという人もいるようです。
ムダ毛の処理方法は様々でカミソリを使用している人や毛抜きを使用しているも多いでしょう。

しかし、この行為は頻度が上がってしまうと肌を傷め、
毛穴を目立つような状態にしてしまうこともあるのです。
昨今ではサロンでの脱毛が安価になったことを機に脱毛を行う女性が増えています。
煩わしいムダ毛処理から解放されるというメリットがあること、
肌への負担が軽減されることを考えると脱毛がおすすめです。

脱毛をする場所としては、脇脱毛VIO脱毛など、
女性にとって人から見られた時に恥ずかしい箇所のみを望む人も多いようです。

腕や足に関してはムダ毛処理をしやすいという点もあるのでしょう。
脇脱毛をしておけば、いつでもノースリーブや水着を着ることもできるのです。
女性にとってムダ毛処理はエチケットでもありますし、
処理の煩わしさから解放されたい方はぜひ初めてみましょう。

本当の意味での脱毛完了まではかなりの時間がかかります

脱毛に関しては個人差はありますが、サロンでの施術で考えると基本的に、
1年ほどは通わなければ本当の意味での脱毛はできません。
そして、剛毛だと感じている人なら1年半~2年ぐらいの時間がかかってしまうことも珍しくないのです。

脱毛というのは毛周期に合わせて施術するので、
1度目の施術を終えてから次の施術までには2か月空ける必要があります。
その為、1年間で多くても6回程度しか施術できないということになるのです。
これはレーザー脱毛でも同じであり、早めることはできません。
自己処理を必要としなくなるまでに約6回の施術と言われているので、
単純に計算しても1年はかかってしまうのです。

そして、普通の毛量の人で1年であっても、剛毛の人が同様に施術する場合、
それ以上の時間がかかってしまうことも多く、
本当の意味での脱毛完了まではかなりの時間がかかるでしょう。

脇脱毛に適している季節

脱毛を考えている人にとって、脇脱毛に適している季節を知っておくことはとても重要です。
なぜなら、脇脱毛をする際には脇毛を伸ばさなくてはいけないからなのです。
脇毛をある程度の長さまで処理してはいけないので、夏に脱毛を考えている人はやめましょう。
始める季節で一番適しているのは冬。この季節は薄着になることがないので、
ちょっとぐらい脇毛を伸ばしていても人から気付かれる心配はありません。
その為、脱毛をするのに適している季節は冬なのです。

どうしても薄着の季節である夏に合わせて脱毛を考える人が多いのですが、
実際はその段階ではちょっと遅いようですので、始めたいと考えている人は、
冬に合わせてサロンを探すようにしましょう。
脇脱毛は施術を開始してから約1年程で、本当の意味での綺麗で、
すべすべな脇の下になるのが一般的です。
その為、早い段階から始めることが大切です。

自己処理を必要としなくなるまでには1年かかります

例えば、11月から始めたとしても、自己処理を必要としなくなるまでには1年かかりますので、
翌年の11月でやっとその状態になれるということです。
ただし、早い段階から始めていけば脇毛が生えてくる頻度が減少したり、
毛穴から生えてこなくなってきますので、夏に向けて行いたい人は、
なるべく早くから開始することで多少の自己処理で済むようにすることは可能です。

脇毛を伸ばさなくてはいけないことを抜かせば、夏の終わりから開始することで、
翌年の夏にはムダ毛を気にすることなく過ごせるようになるでしょう。
すぐに結果が出るというのは実際には難しいようです。

脱毛をする際の年齢

また、脱毛をする際の年齢ですが、ひと昔前は大学卒業したぐらいの20代が多かったのですが、
最近では大学進学前や高校入学前などの10代から始める人も多いようです。
高校生になるとアルバイトを始める人も増えますし、
自分自身のお金で脱毛することができるようになることを切っ掛けに始める人もいるようです。

特に人目につきやすい脇毛から始める人が多く、
サロンでもリーズナブルな価格でできることもあって、
10代から始めるという人は年々増えているようです。
また、始めるのはこの年齢からが良いという決まりはありません。
ただし、未成年の場合は保護者の同意が得られないとできないこともあるので、
社会人になってからという人が多いのも事実のようです。

 敷居が低くなった脱毛サロン

面倒なムダ毛処理から解放されたい人にとっては、脱毛は魅力的ですよね。
最近では、サロンで1000円以下で行うことができることもあり、
ひと昔前に比べると敷居が低くなっていますし、始めやすいということがあるでしょう。

しかも、通えば通うほど自己処理は楽になりますし、肌を傷めるムダ毛処理をする必要がなくなります。
そして、サロンの勧誘が煩わしいと思っている人にとっても、
昨今では勧誘に関するリスクが、昔に比べて減っていることも、始めやすくなっている理由なのかもしれません。
脇の脱毛に関しては他の部位に比べると、安価で済むこともありますので、ぜひ検討してみましょう。

 - 脱毛サロン ,