http://este-datsumou.net/

ムダ毛処理あるある

ムダ毛処理あるある体験談を集めてみました

*

人気の脱毛サロン・ミュゼプラチナムでの脱毛までの流れ

   

水着

私は前から脱毛に興味がありました。

というのも、instagramやtwitterで見るかわいい子は
みんなワキを気にすることなくノースリーブや水着を着こなしています。
もうおしゃれな大学生の間では脱毛するのが普通になっているのです。
大学生の私がミュゼプラチナム脱毛をしようと思ったのは、
久しぶりに会った中学時代の友人がミュゼで全身脱毛をして、とても良かったと聞いたからです。
彼女は剛毛だったのにきれいになった!と言っていたので、
同じく剛毛の私もミュゼで脱毛することを決心しました。
しかも、ミュゼには友達紹介という制度があり、お得なチケットが紹介者と自分にもらえるのです。
私はすぐに友達紹介をお願いしました。

次にやることはカウンセリング予約をすることです。

私はミュゼの公式アプリから、近くのミュゼの店舗に予約をしました。
このとき自分で施術を受けようと思っていたのはワキとVIOラインです。
高額になってしまうのを防ぐためにキャンペーン価格などを最大限に使って、最も安くするプランを考えました。

カウンセリング当日。

指定の時間にミュゼの店舗に行くと、白を基調とした女子力の高い内装にテンションが上がりました。
小さく仕切られたカウンセリングルームに行くと、
スタッフさんが肌の悩みや、今までの自己処理方法を聞いて、
正しいお手入れ方法を教えてくれました。
そして、本題のプラン契約。正直、勧誘されることを警戒していましたが、
「他の部位はいかがですか?」「いや、今はこれだけで大丈夫です」
というやりとりだけで一切無理な勧誘がなく、安心しました。
また、ミュゼでは大手家電メーカーの電動シェーバーを販売しているのですが、
これも既に持っていたので「もう持ってます」と言えば買わされることもなかったので良かったです。
ミュゼではカウンセリングと施術が同じ日にできないので、
数日後の予約をアプリで確保して、カウンセリングは終了しました。

ミュゼでの施術の前日には、施術個所のムダ毛を自己処理する必要があります。

自己処理
Vラインはお手入れする形のテンプレートがあるので、
トリマーなどで長さを調節したら、テンプレートを当てて毛を剃っていきます。
IラインとOラインは下着をずらして処理しました。そしてワキは普通に剃ります。
カミソリ負けなどのお肌の異常があると施術してくれない場合もあるので、
優しく細心の注意を払って自己処理しました

いよいよ当日です。

一応自宅で軽くシャワーを浴びてからミュゼプラチナムの店舗に行きました。
受付でアプリのバーコードを読み取ってもらい、約束の時間まで待ちます。
カウンセリングの時は気づかなかったのですが、
待合室には雑誌やウォーターサーバーがあって、くつろぎながら待つことができます。
そのため、早めに行っても退屈することなく、遅刻防止になります。

時間になったら自分の名前が呼ばれ、お手入れする個室に案内されました。
そこにはベッドと機械とロッカーが置いてありました。
着替え終わったころにスタッフさんがまた来ると言い、退出しました。
まず服を脱ぎ、用意してあったタオル地のガウンを着ます。
そして紙製の下着を履きます。

この下着がいつもの下着に比べてとても面積の少ないものだったので、少し恥ずかしかったです。
着替え終わってしばらくしたらスタッフさんが戻ってきました。
そこで、ロッカーのカギを枕の下に入れるように言われました。
個室に自分とスタッフさん以外が入ることはないけれど、
盗難対策がしっかりしているので安心できました。

施術に入りました。

まず、ベッドにうつぶせに寝るように言われ、頭の上にタオルをかけてもらいました。
Oラインから始めるようです。
紙ショーツをずらし、お尻を広げられました。
でもスタッフさんと顔を合わせているわけではないので、恥ずかしさはありませんでした。

ジェルをOラインに塗られ、機械を当てられました。
パチッという音がして、少し熱いような痛みを感じました。
思わずビクッとしてしまい。
スタッフさんに謝られてしまいました。

事前にほぼ無痛ということを言われていたので、正直すこし痛みには驚きました
でも耐えられないほどの痛みではないので施術を続けてもらいました。
Oラインはすぐ終わり、施術個所を保冷材のようなもので冷やしてもらいました。
次はIラインです。仰向けになって脱毛ライトを見ると目に良くないので目隠しをされ、
同じくジェルを塗られ、施術を受けました。

痛みはOと同じくらいです。
IOは全身のなかでも特に痛い箇所なので、これ以上痛くはならないと耐えました。
Vとワキは特に痛くもなく、普通にやってもらいました。
そしてお手入れ後にはミルクローションを塗ってもらい、施術が完了です。
一連の流れで45分くらいでした。

お手入れ後すぐに効果が出るわけではありません。

10日後くらいに引っ張るとスルスルと毛が抜けていきました。
そして無毛状態になります。
そして、お手入れを繰り返すごとに自己処理が必要なくなります。

 - 脱毛サロン体験談